新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
早朝ぐるぐる読書会@日本橋

5月20日(月) 7:00~8:15頃(読書会開始7;30)

東京都

東京都中央区日本橋室町1-6-7
ミカド珈琲 日本橋本店
会場案内

開催者:齋藤 亜由子


支払い方法:  当日現金払い
読書会参加 料金:500円 

現在は会社員です。毎月安定した収入を頂いています。
生まれて初めて貧困生活から脱出しました!

月曜日の朝こそ!
仕事があることに感謝しながら
次のステージを目指すべく!!!
「本と知識と人の共有の場と時間」で1週間をはじめませんか?

読書会に参加して常々聞く読書の課題は
「本を読むだけで行動に移せていない」
「読み終わってで満足してしまっている自分がいる」
「買ったけれど読むこともできず積読状態」

仲間からの「質問」の答えを探すことで新たな気づき、そして意外な気づきがあります!
そして、仲間の本に「質問」を考えることで脳が活性化します。

一緒に脳に楽しい時間をすごしましょう~~♪

準備
★おすすめする本を読む。。。のが前提と思いつつ、読まなくてもOKです。
★時間までに行けるように環境を整える(睡眠・目的地までの電車の時間など)

タイムスケジュール
 7:00  集合&ブレックファースト
 7:30~8:15 ぐるぐる読書会
 8:15  質の高い雑談&適時解散

ぐるぐる読書会タイムスケジュール
★付箋に「目的」を書いて本に貼る
★30秒で本の紹介(タイトル・著者・目的→何故この本なのか?)
★本を右の人に渡す(ぐるぐる)
★受け取った本の目次・見出しを見て、質問を書く(5分/1冊)
★人数分ぐるぐる本を回す(笑)
★戻ってきた自分の本の質問に答える(5分)
★シートに付箋をペタペタ。。。答えやすい質問から答えを本から探す(5分)
★全体を俯瞰して。。行動宣言(3日以内でやること)を考え(1分)
★プレゼン&行動宣言(3分)みんなで応援しましょう♪



関連リンク


ファシリテーター

齋藤 亜由子

サイトウ アユコ

Profile

仕事のピンチをきっかけに38歳で生まれて初めて本を買いました。
相談する上司も友人もない中。。
著者から本を通じて学び、行動したことで乗り越えました。
この体験以降は読書が日常になり、出張の多い仕事だったため日本全国で早朝読書会を開催。
2011年11月フォトリーディング受講。
本と対話しながら行動につなげることで世界が広がっていきました。
2015年。退職をきっかけにリーディングファシリテーターを受講
読書会は著者(本)だけではなく、人とつながり対話を拡げる場に魅了!

生まれ育った環境で収入が決まる格差の国。日本
本から学び行動を積み重ねることで貧困脱出できます!

読書会を通じて得た利益は貧困家庭の子供の学びをサポートする団体に寄付させていただきます
Learning for All 教育格差を終わらせる
 https://learningforall.or.jp/

キャッチコピー

貧困家庭に生まれ育ち
家に本は一冊もありませんでした。

読書と対話を通じて
行動。行動。行動。
PDCAサイクルで回しながら
人生戦略を創り、実践することで
貧困を脱出しました!

このファシリテーターに問い合わせる
ありがとうございます。当日お会いできるのを楽しみにしています。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.