新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
先延ばしは、一冊のノートでなくなる  Expert Caffe読書&特別LIVE講演会in徳島サテライト会場 8月27日

8月27日火曜日 18:40~21:30

徳島県

徳島市幸町3丁目13-1
パルティーレビル2階
会場案内

開催者:観元 眞人


支払い方法:  当日現金払い  銀行振込
社会人 料金:3240円 
学生(書籍付) 料金:2160円 
2022講演会参加(社会人) 料金:1500円 
2022講演会参加(学生) 料金:1000円 

エキスパートカフェ』第6回は
8月27日(火)に開催決定、
いよいよお申込み受付スタートです!!

~著者 大平信孝と読む~
『先延ばしは1冊のノートでなくなる」』

【Expert Caffeとは?】

話題書の著者によるミニ講演会つき読書サロン。

いま話題の書籍を取り上げ、
短時間でそのエッセンスをつかむ読書会を行ったのち、
著者ご本人に登場していただきます。

著者ご本人から、話題書の背景や執筆をされた時のエピソードのお話を伺い、また読書会から出た質問にリアルタイムで答えていただきます。

今回のゲストは、世界で活躍するトップアスリートをはじめ多くの方の夢やビジョンを加速実現のサポートをしてきた目標実現の専門家
大平信孝氏をお迎えし開催します。


課題書 『先延ばしは、一冊のノートでなくなる』 (大和書房)


□ 目の前のことに精一杯で、未来が見えず『やる気になれない』
□ 日々の雑務に追われ『自分のやりたい仕事に時間を取れない』
□ 仕事が終わらず残業・休日出勤続きで、『 自分の成長を感じられない』
□ 『いつかいつか』と思っていて、『失敗するのが怖くてチャレンジできない』
□ そもそも『自分の本当にやりたいこと』がわからない

もし、あなたに1つでも当てはまることがあるなら
エキスパートカフェにご参加ください。

1冊の本と1冊のノートで
あなたの新しい未来の夢と
そこに向かう小さな一歩が手に入ることでしょう。


スペシャルゲストご紹介(オンライン~)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大平信孝(おおひらのぶたか)氏

目標実現の専門家。 第一線で活躍するリーダーのメンタルコーチ
株式会社アンカリング・イノベーション 代表取締役

「最新脳科学」と「アドラー心理学」を組み合わせた、独自の目標実現法を「行動イノベーション」として開発。
その卓越したアプローチによって、オリンピック出場選手やトップモデル、次世代経営者、ベストセラー作家、プロアスリートなどのサポートも行う。 その功績が話題となり日経新聞、プレジデント、日経ウーマン、AERA、ラジオ番組など、各種メディアの依頼が続出。
全国各地で開催するセミナーは、常に満席。 現在までに、6冊の著作が、累計15万部を超えるベストセラーに。4冊目「ダラダラ気分を一瞬で変える 小さな習慣」(サンクチュアリ出版)は妻との初共著となる。

一部上場企業を中心に「目標実現のための行動イノベーション研修」等を多数実施。 リーダー層へのパーソナルコーチングは、現在、3ヶ月待ちとなっている。
「行動イノベーション」によって自分らしい働き方を確立したことで、愛する妻と二人の息子と共に穏やかな毎日を過ごしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ご参加方法】
サテライト 徳島会場のイベントページです。

先延ばしは、一冊のノートでなくなる 
Expert Caffe読書&特別LIVE講演会in徳島サテライト会場 8月27日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本の内容。

■あなたの「本当にやりたいこと」を先延ばししない方法とは?

あなたの「本当にやりたいこと」を達成する、本気で行動を変えたい人のための、
先延ばしをやめるノート術をこの1冊に濃縮!
自分の本当にやりたい「ぶっとんだ目標」と、確実に行動する「10秒アクション」を
ノートに書くだけのストレスフリーな新習慣。
トップモデルやオリンピック選手も実践! 日本大学の馬術部を優勝にまで導いた
画期的メソッドがついに登場!

■誰でも簡単にできる! 「行動イノベーションノート」の新習慣

仕事に追われ、大切なこと、本当にやりたかったことを先延ばしにしていませんか?

・目の前のことに精一杯で、未来が見えず「やる気になれない」
・日々の雑務に追われ「自分のやりたい仕事に時間を取れない」
・仕事が終わらず残業・休日出勤続きで「成長を感じられない」
・「いつかいつか」と思っていて、「失敗するのが怖くてチャレンジできない」
・そもそも「自分の本当にやりたいこと」がわからない
そんな多くの人の持つ先延ばししがちな悩みが確実に解決できるノート術とは?

ノートに、
1 昨日したことを書いて……
2 昨日したことの感想を書いて……
3 目標実現のために、今日やりたいことを書いて……
4 今日、10秒でできることを書いていく

たったこれだけで、あなたが、実は先延ばししていた「本当にやりたいこと」を実行できるようになるのです!
著者のもっとも効果のあるメソッドがつまった、実践的で簡単にはじめられる本著は、
目標を持って前に進む人や、成長のために日々をがむしゃらに頑張る人にとって、生涯の友となりうる1冊だ!

「本当にやりたいこと」を実行すれば、毎日がこんなにもうまくまわりだす!
ワクワクとやりたい気持ちが止まらなくなる、「行動イノベーションノート」があなたの行動を革新する!
内容(「BOOK」データベースより)
のべ7800人が劇的に人生を変えた行動イノベーションノートで本当にやるべきことを後回ししなくなる。達成したいこともどんどん実現できる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼Expert Caffe(エキスパートカフェ)とは?

話題書の著者によるミニ講演会つき読書サロン。
いま話題の書籍を取り上げ、
短時間でそのエッセンスをつかむ読書会を行ったのち、
著者ご本人に登場していただきます。

著者ご本人から、
話題書の背景や執筆をされた時のエピソードのお話を伺い、
また読書会から出た質問にリアルタイムで答えていただきます。

非営利型一般社団法人リードフォーアクションが主催です。


ファシリテーター:
非営利型 一般社団法人リードフォーアクション認定
読書会 リーディング・ファシリテーターがお届けまします。 

※事前に本を読んでくる必要はありません。
 未読であれば更に効果を実感出来ます。
 読む時間のある方は読んでからご参加いただいても大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:令和1年8月27日火曜日 
        
18:40~ 受付開始
19:00~ 読書会開始
     挨拶
     アイスブレイク
     ファシリテーター紹介
     目的設定
     自己紹介タイム
     問い=質問作り

20:00~ ミニ講演(オンラインLIVEミニ講演)
      ご登壇
     各会場の質問をピックアップ東京~著者自ら回答
     書籍メッセージなど

21:00  終了予定

~21:30
読書・異業種交流会
フリ―タイム

メイン会場:東京 表参道 神田先生のオフィス
Action Center of Business and Humanity
(ALMACREATIONセミナールーム)~

サテライト徳島会場

場所:リヴィング・ラボとくしま
   イノベーションセンター徳島 内
   770-0847徳島市幸町3丁目13-1-2F


参加費:最終調整中
一般:社会人5400円/学生2700円

開催記念 特別価格
参加費:社会人3240円  / 学生2160円(書籍付) 
    ※2022講演会参加者 半額
    書籍はご持参ください。

    リーファシの方は、お問合せください。
    当センター会員の方もお問合せください。
  

準備物:課題書籍 先延ばしは、一冊のノートでなくなる
    大和書房  1404円

    ご持参ください。

名刺、ご本業の資料など

【ご注意】
政治、宗教の団体等、ネットワークビジネスの勧誘行為を目的の場合は禁止しております。
せっかくですが、入場はおことわりしております。

純粋に現地読書会で人とのご縁や著者とオンラインで触れ合う機会を有意義に楽しまれる方限定となります。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

※参加の手続きが必要です。
ご不明な点は、フェイスブックイベントページのメッセージからも対応可能です。

四国で初めて、コワーキングスペースの運営を開始し
7年3か月になります。
その間、リードフォーアクション読書会については
約5年3か月になります。

それぞれのコミュニティがありますので
繋がりに来てください。
お待ちしております。

メインのオンライン読書会は

お問合せ
リードフォーアクション読書会 
四国連絡会 徳島事務局
リヴィング・ラボとくしま
088-679-4584



関連リンク


ファシリテーター

観元 眞人

オモト マサヒト

Profile

開催実績
平成26年4月  徳島初開催 20名
     7月  まちぐるみ読書会 45名 沖洲マリンターミナル
     9月  徳島市コミュニティビジネスセミナー 22名
平成27年1月  神田昌典講演会 前座  高知大学 俣野先生
    3月  平惣 徳島店 連携 新刊読書会 25名 
    5月  徳島市 雑学大学 43名 
    8月  徳島県立高等学校司書向け
    10月  経産省 創業スクール 32名 
平成28年2月  神田昌典講演会 前座 
    5月  平惣 連携 新刊読書会 46名
    7月  徳島県立高等学校司書向け
    10月  経産省 創業スクール 31名
平成29年2月  神田昌典講演会 前座
平成30年2月  神田昌典講演会 前座3種
平成31年1月  徳島県社会教育
    2月  神田昌典講演会 前座5種
延150回1800

キャッチコピー

徳島~四国で、新しいスタイルの対話型・読書会を推進中
★神田昌典先生主催 クロスセクター・リーダーズサミット2017年において ビジネス×教育部門受賞
リヴィング・ラボとくしま 副代表

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.