新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「人生100年時代の稼ぎ方」読書会

2019年8月25日(日) 13:00~15:00

北海道

札幌市中央区南1条西5丁目
愛生舘ビル6階 愛生舘サロン(市電通り沿い)
会場案内

開催者:宮治 理陽


「人生100年時代の稼ぎ方」読書会 料金:2000円 

「人生100年時代」と言われていますが、「AIに仕事を奪われる」「年金が2,000万円不足する」など仕事やお金に関する不安を抱えている人も多いのではないでしょうか?

そんな「長生きのリスク」が囁かれている中、3人のスペシャリストの力強いメッセージが詰まった『人生100年時代の稼ぎ方』をみんなで読み、前を向いて人生100年時代を謳歌するためのヒントを得ませんか?

「コントロールができない不確かなものをよりどころにせず、安定性よりも将来性が高い方へBETし続けることです」
経済評論家 勝間和代

「何でも屋のジェネラリストではなく、置き換えできないスペシャリストに。人材価値は変わったのに“ゆでガエル"のままでは生き残れるわけがない」
ウィリアムズ・リー・タグ代表 久保明彦

「人は“買うモノ"を選ぶだけではなく、“モノを売っている人"を選ぶもの。だからこそ、選ばれる条件を持っている人がどんどん際立ってくる時代です」
ビジネスコンサルタント 和田裕美

2018年秋に開催された「エンジン01 in 釧路」。
2万人を動員した知の交流がテーマの一大シンポジウムにおいて、特別講座「人生100年時代の稼ぎ方」が話題をさらった。

お金と仕事に対する不安感がピークを迎えた今、三人の著者が熱く語った、力強く稼ぐための人生戦略とは! ?
大人気講座の内容を大幅に加筆して、完全収録!

AI時代、シンギュラリティ時代、高齢化時代――
「今の仕事のままでいいのか」
「これからどんな仕事を選べばいいのか」
「自分はこれからどんなことを身に付ければお金が稼げるのか」
「転職すべきか、独立すべきか」

人生の岐路を迎えたとき、力強く後押しをする一冊。

【アチーブメント出版より】

AI時代に突入し、社会構造が大きな転換期を迎えると同時に、「仕事がなくなる」という不安が生まれ、必然的にお金に対する不安感がピークを迎えています。

このまま仕事をし続けることができるのか?
長い老後、年金もあてにならなくなって、お金が足りなくなるんじゃないか?

そうしたお金や仕事に対してはもちろん、
AI時代にはもっと重大な不安感――
「自分という人間は、何のために生きていくのか」
という自分自身への不安感が頭をもたげてきます。

総じて社会不安が募っていく今、本書へまとめた
●当たり前と思っていた社会制度の認識をリセットする
●未来へ希望の持てる選択をし続ける
●年をとるほど幸福になる人生にデザインせよ
●人材価値におけるコミュニケーション力を甘くみてはいけない
●ジェネラリストではなくスペシャリストを目指せ
●「情報」は多角的に得る
●100年不変の「稼げる3つの条件」を備える

など、3人のスペシャリストからの力強いメッセージの数々がお金と仕事の不安と自我のゆらぎを霧散させ、人生の視界を気持ちよく晴らしてくれるはず。

仕事の選択、人生の選択にぜひお役立てください。

(内容紹介より抜粋)


事前に読む必要は一切ありません。
本を片手に気軽にご参加ください。

仲間と一緒にその場で本を読み、今のあなたにとって必要な情報を受け取り、「人生100年時代」に何をすれば良いのか?のヒントを得ていただければ幸いです。

今回はより多くの方に気軽にご参加いただけるように参加費を通常価格3,000円のところ、特別価格2,000円とさせていただきました。

ぜひ一人でも多くの方にご参加いただき、情報はもちろん、人生100年時代を共に楽しむ仲間も見つけていただきたいと思います。

○日時:2019年8月25日(日)13時~15時(開場12時45分)

○会場:札幌市中央区南1条西5丁目 愛生舘ビル6階 愛生舘サロン

○参加費:2,000円(税込/当日会場にて現金でお支払ください)

○持ち物:書籍『人生100年時代の稼ぎ方』アチーブメント出版、筆記用具
※書籍は会場でのお貸し出しや販売はしませんので忘れずにお持ちください




ファシリテーター

宮治 理陽

ミヤジ リョウ

Profile

税理士、社会保険労務士、フューチャーマッピング・ファシリテーター。

北海学園大学法学部を卒業後、税理士事務所に就職して以来、会計業界一筋約20年。
「これからは知識創造社会が到来する!」という言葉に共感し、2013年にリーディング・ファシリテーターに。
主に経営者やビジネスリーダー向けの読書会を企画し、これまでにビジネスモデル、マーケティング、マネジメント、リーダーシップなどをテーマに開催。

「学びの力で日本の廃業率を0%にし、社長も社員も幸せに成功する会社作りに貢献します」をミッションに、クライアント企業の「ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス」の実現に尽力している。

キャッチコピー

人生を加速させるワクワク読書会を一緒に楽しみましょう!!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.