新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【仕事の思想】で学ぶ!オンライン読書会

9月18日(水) 20:00~21:30

滋賀県

滋賀県

開催者:野口 容子


支払い方法:  銀行振込
オンライン読書会参加費 料金:2000円 

あなたはなぜ働くのでしょうか?

読書会を通じて、あなたの働き方、生き方、キャリアを考え、参加者と共に未来の姿について語り合ってみませんか?

なぜ我々は働くのか。
その問いを、胸中深く、問い続けることです。
しかし、この問いに対しては、誰も答えを教えてくれません。
だから、この問いに対しては、
私たち自身が、日々の仕事に取り組みながら、「自分にとっての答え」を見つけていかねばならないのです。

「働くとは何か」
誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
それは就活中の学生時代であったり、または社会人となって現状の働き方に疑問を持った時、さらに定年までのカウントダウンが始まった時など、人生の節目に併せて考えるテーマでもあります。

思想家・大学教授であり、日本有数のシンクタンクを創業されたことで知られる田坂氏は「仕事」についても多くの著作を出されています。
この本では「思想」「成長」「目標」「顧客」「共感」「格闘」「地位」「友人」「仲間」「未来」というキーワードを取り上げ、ご自身の経験から読者に思索を深めるよう問いかけます。

あなたはなぜ働くのでしょうか?

来たるべきグローバル社会の中、多くの人が人生においていくつかの職業を渡り歩くであろう時代に、自分自身が「働く」について問いかける機会が増えていきます。
読書会を通じて、あなたの働き方、生き方、キャリアを考え、参加者と共に未来の姿について語り合ってみませんか?

Read For Action読書会とは、本を通じて自分自身のことに気づき、新たな目標やテーマに向かって「行動」するための読書会です。
事前に本を読んでいなくても、また普段あまり本を読まない人でも大丈夫。
本を使ったワークショップを通じて、ご自身が「いま」興味・関心のあることを引き出し、新たな行動へと誘います。

◆これまで気づかなかった「自分の考え」「自分の想い」に気づくかも。
◆仲間と話すことによって「新しいアイディア」「新しい視点」が得られるかも。
◆何より参加すると「楽しい」。

ぜひ体験してみてくださいね!

開催地:滋賀県
開催日時:2019年9月18日(水)20:00~21:30
担当者:野口容子
募集人数:5名
参加費:2,000円(銀行振込・Amazonギフト券¥2,000分メール送信)
※Amazonギフト券はこちらから → http://urx.space/crwX

持ち物:テーマ本・仕事の思想~なぜ我々は働くのか/田坂広志(紙の本または電子書籍をご用意ください。事前に読んでいなくても可です)
インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(Zoomアプリのインストールが必要です)
筆記用具(カラーペンがあると楽しく取り組めます)



関連リンク


ファシリテーター

野口 容子

ノグチ ユウコ

Profile

“働く”ד人生デザイン”=自分らしい生き方を。キャリアコンサルタント 野口容子

キャリアコンサルタント CDA 2級キャリアコンサルティング技能士
大阪府出身。滋賀県在住。

「先入観で相手を見ない」を身上とし「人を巻き込む力」「対話の中でアイディアをひらめく力」を相談業務で発揮。
現在フリーランスのキャリアコンサルタントとして学生支援、若年者支援等に関わっている。また自分史活用アドバイザーとしてパソコンで作る自分史講座を展開しています。

Read For Action読書会を京都・滋賀で広め、皆さんと学びあえる場づくりを目指しています。

キャッチコピー

ひとりひとりが「輝ける」生き方を。共に考え行動しましょう!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.