新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
第4回 次世代経営ラボ 〜仕事とは何か?〜 読書会

09月16日 13:00~15:00

東京都

千代田区神田錦町3丁目26
株式会社FISソリューションズ会議室
会場案内

開催者:小林 広治


第一部 読書会(事前) 料金:0円 
第一部 読書会(当日) 料金:0円 

次世代経営ラボは三部構成のイベントで、第一部が読書会になります。こちらのリードフォーアクションのサイトでは、『次世代経営ラボ「読書会」』についてご案内致しますが、『次世代経営ラボ』の他のパートへのご参加も大歓迎です!

次世代経営ラボの参加費はございません。お気軽にご参加ください。

今回の読書会では『読みたい本』を各自ご用意下さい。

読みたいと思いながらも中々機会がなく積読されてしまっている本の中で、いま一番読みたい、と感じている書籍をオススメ致します。

※加速学習の権威でもあるポール・R・シーリィ博士の開発したフォトリーディング(R)のスキルを活用したちょっと変わった読書会形式で行います。

※たった2時間(実質は1時間程度)で一冊丸々本が読めてしまう、という不思議な体験を感じてみてください。

※課題図書はこれまで読んだことがなくても全然問題ありません。もちろん読んだことのある方も今までとは違う気づきがあるかもしれません。

※同日開催しております「次世代経営ラボ」の他のパート「第二部 研究会」「第三部 懇親会」へのご参加もお待ちしております。こちらも参加費は無料です。詳細はこちらをご確認ください。

※※次世代経営ラボの参加費は無料です。

■なぜ無料で開催するのか?

いま時代は大きな大転換期にあります。その中で、現状を見たときに、日本の将来に対する大きな不安を感じざるを得ません。このままいくと、十年後日本の世界的なプレゼンスは、今の東アジア諸国以下になるのでは…という大きな危機感があります。

一人でも多く、一社でも多く、いち早く現状の大変化の本質と、時代が進んでいるこれからの未来に気づき、感じ、理解することで、シン時代「自立共創社会」に向けて大きく舵を切って頂きたいと考えております。そして、再び日本のプレゼンスが高まる日が来ることに貢献できればこれに勝る喜びはございません。

ファシリテーター:株式会社キズナキャスト代表取締役小林広治



関連リンク


ファシリテーター

小林 広治

コバヤシ コウジ

Profile

株式会社キズナキャスト 代表取締役/戦略コンサルタント

1972年長野県諏訪出身、早稲田大学理工学部1996年卒

26歳で起業し、今年創業20年の企業経営者


3回の経営危機を乗り越え、7年間で売上500%を達成し、完全復活。

また、取引先の上場企業では年率約30%成長で約200億円の付加価値を創出。

これまで20年間の企業経営の現場で積み上げた活きた経験を基盤に、ドラッカーマネジメントなどの知見を取り入れ「持続可能な経営手法」として独自のマネジメントフレームワーク「Sustainable Management Tree(R)」を開発。

このノウハウを2018年から本格提供開始。

同社がビジョンに掲げている「いきいき!わくわく!働ける未来」の創造を目指し、魅力あふれる日本企業と仕事人を増やすことで、日本再生を志す、日本大好きな生産性オタク46歳。

キャッチコピー

株式会社キズナキャスト
代表取締役/戦略コンサルタント

創業20年の経営者
経営危機を乗り越え、7年間で売上500%を達成
「組織とひと」をRe:Designし、いきいき!わくわく!働ける未来へ

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.