新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【著者参加】第2弾 お金を稼ぐヒントは『読書会』から見つけ出せ in 大分

2019年11月23日(土・祝) 13:30~16:30

大分県

大分市金池南1丁目5-1
ほうわホルトホールプラザセミナールーム
会場案内

開催者:小林 史弥


支払い方法: PayPal  当日現金払い  銀行振込
読書会参加費(Paypal) 料金:2000円 
読書会参加費(当日現金払い) 料金:2000円 
読書会+懇親会参加費(Paypal) 料金:5000円 
読書会+懇親会参加費(当日現金払い) 料金:5000円 

現在ではSNS、Youtube、オンラインサロン等、インターネットの発達によりすべての人が情報発信し、コミュニティを形成できる社会になっています。そうした社会において、自らのやりたいことを実現するために必要なのは、自らが「お金を稼ぐ」ことの意味を知ることです。

ただ単にお金を稼いでお金持ちになるというだけでは真の幸せを掴めることはできません。書籍「お金を稼ぐ『ヒント』は『失敗』から見つけ出せ」(幻冬舎)には、数々の失敗を経験し、どん底の人生を味わった著者だから語れる
「お金を稼ぐ」ための思考、行動、習慣、心のあり方のヒントが満載です。

※本読書会の利益の一部をガン関係の団体に寄付させて頂きます。
 著者である岩上賢二先生も奥さんをガンで亡くされ、ご自身もガンを
患っておられました。ガンと闘う方にもお役立したいと考えております。

================
■進行スケジュール
================
13:15     開場
13:30~13:50 読書会開始、自己紹介等
13:50~15:00 『失敗とお金』読書会
15:10~16:20 著者によるQ&A、ミニ講演会
16:20~16:30 振り返り
16:30 読書会終了

当日懇親会を企画しました。
懇親会まで時間が空きますので、
参加者のニーズに合わせてイベントを実施します。

16:30~18:00 懇親会までの時間で
       質疑応答、フリートーク、
       ミニ講演会等実施
18:30~20:30 懇親会実施(希望者のみ)

================
■今回の「読書会」の特徴!
================
★特徴1 著者が参加する読書会!!

8月8日に「お金を稼ぐ『ヒント』は『失敗』から見つけ出せ」(幻冬舎)から
出版された岩上賢二先生をお迎えして読書会を開催します。

今回の読書会の特徴は、読書会で出た質問をそのまま著者に質問ができます。しかしながら、ただ単に著者に質問しただけではいい話聞いたなで終わってしまいます。

そこでまず前半では「「お金を稼ぐ『ヒント』は『失敗』から見つけ出せ」(幻冬舎)の書籍を用いて、質問を作り自分自身でしっかり向き合う時間を設けます。その後、自分の考えた答えに対して、疑問が残るところやモヤモヤするところを中心に著者に質問できる形にしていきます。

★特徴2 書籍を読まなくても参加できる!!

この読書会では、本は事前に読んでいなくても参加できます。なぜ、読んでいなくても参加できるのかというと、「質問」の力を最大限に活用するからです。

良い質問は良い答えを導きます。かのアインシュタインでも単純な質問には単純な答えしか返ってきません。参加者との対話を通じて、質問がブラッシュアップされることで、著者から得られる回答も良いモノになり、これからの自分自身へのヒントに繋がります。

但し、書籍「お金を稼ぐ『ヒント』は『失敗』から見つけ出せ」(幻冬舎)の事前購入をお願い致します。街の本屋さんで購入を是非宜しくお願い致します。著者にとって、街の本屋さんは応援してくれる力強い味方です。

★特徴3 短時間で深く学べる!!

この読書会ではたった3時間という短い時間で今の自分に必要なヒントが得られるように設計しています。

200ページほどのビジネス書籍1冊読むのであれば、一般的に2時間もあれば読めると思います。

しかし、自分一人だけで読書をするのを大勢で読書をするのとでは得られるモノが少なくとも3倍は違います。

本読書会ではインプットと同時にアウトプットを行い、更に著者からもインプット。最後の振り返りで具体的な小さな一歩を考えるというアウトプット。これだけでも普通に一人で読むのと違い、4倍の効果はあります。

一人でする読書も楽しいですが、みんなで語り合う読書はもっと楽しいです。ぜひ体感して下さい。

============
■「読書会」の詳細
============
◆日時 11月23日(土・祝)13:30~16:30 (13:15開場)
    【追加】懇親会 18:30~20:30

◆会場 大分市金池南1丁目5-1
     ほうわホルトホールプラザセミナールーム
    懇親会会場もホルトホール内となります。

◆参加費
    読書会参加費 2,000円、読書会+懇親会参加費5,000円
     ※書籍代は参加費に含まれません。
      書店で購入してお持ちください。
当日販売もございます。

◆持ち物 ・「お金を稼ぐ『ヒント』は『失敗』から見つけ出せ」(幻冬舎)
     ・ 筆記用具

◆参加人数最大 会場参加:20名(うちRead for action 5名)
 
◆参加方法 下記申し込みボタンから申し込みをお願い致します。

============
■著者の紹介
============
◆岩上 賢二 (Kenji Iwagami)
ビジネスオーナー・不動産投資家・株式投資家
大分県大分市生まれ。株式会社ハウスバンク代表取締役
大分県景観・まちづくりコンダクター
日建学院 大分校 不動産ビジネススキル養成科非常勤講師
岩上賢二オフィシャルサイト「ハウスバンク社長のブログ」配信中

22歳から18年間勤めた総合不動産デベロッパーを2006年5月、40歳で退職。起業後、遊休土地や駐車場の所有者に飛び込み訪問を繰り返し、アパート経営を提案するが上手く行かず、2年1ヶ月間の転落人生を経験。転落人生の中で、多くの失敗から学んだ経験を活かし、2008年7月ハウスバンクを設立して再スタートを切る。現在は、不動産投資、収益用不動産の企画開発、資産運用の不動産コンサルティングを主軸に会社を経営。その他、リフォーム・リノベーション、医療・介護施設、店舗、オフィスの企画、古民家再生等、幅広く事業を構築している。

============
■主催の紹介
============
◆小林 史弥 (Fumiya Kobayashi)
プロコーチとして、「ヒト」が持つ無限の可能性(才能・能力)に気付き、それを活かすことで、
個人・会社・社会の問題解決や課題達成のお手伝いで活動中。
http://gate-coaching.net/

読書会は神田昌典さんのRead For Actionに共感し、自らもファシリテーターとして読書会を月に一回のペースで開催中。

9/25に東京の新宿で著者をお招きして開催致しました。今度は著者の地元である大分で読書会を開催致します。私も大分に7年住んだことがあります。



関連リンク


ファシリテーター

小林 史弥

コバヤシ フミヤ

Profile

高校時代までほとんどといっていいほど読書をしなかったのですが、20代でぶち当たる壁を乗り越える為の最強ツールが「読書」であることに気付かされました。それ以降、社会人に入ってからは毎月本を購入するも読み切れず、積読になってしまうこともしばしばありましたが、2016年10月にフォトリーディングを受講してから、「読書」に対する見方が180°変わりました。その後、「読書会」にも参加して、みんなで理解する「読書」の楽しみ方を知る。自ら読書会を開催したいと決意し、2017年11月にリーディングファシリテーターを受講したものの、読書会を開くまでには至らず。2019年は読書会を通じて、世代を越えたいろんな方々と語り合うことをしていきたいと思います。

キャッチコピー

自分の人生を大きく変えてくれたものが「読書」でした。

このファシリテーターに問い合わせる
満員御礼

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.