新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【感性を磨く読書会】自分の好きを見つけよう

2019年12月8日(日) 11:00~12:00

広島県

広島県広島市中区小町3-1
サンライズ小町2F YO-HAKU
会場案内

開催者:杉本 綾香


読書会 料金:500円 

【テーマ】
*感性を磨く読書会
*自分の好きを知る

【自分のいいな!に素直になる時間を】

・いつも忙しくて自分ケアできていない
・バタバタして最近疲れ気味
・自分の気持ちをつい後回しにしてしまう
・自分が好きなことって…なんだっけ?

「忙」は心を失うと書きます。
最近ほっと一息つく時間は、取れていますか?

今回の読書会は、堅い本ではなく、ゆるっと詩画集や写真集を使います。

なんとなくいいな!と思う気持ちを、誰かと対話する中で、
深堀していく時間にしていきたいとと思います。

自分はこれが好きなのね!といった気持ちと出会って、
ほっこり気分を持って帰ってもらえたら嬉しいです。

自分に素直に。自分の好きを、自分に贈ろう。

【持ち物:不要】
・本、文房具類はこちらで用意します。
・オススメの詩画集、詩集、写真集、エッセイ等(文字が少なく、写真や絵もある本)あれば、ご持参いただけると幸いです。

【申込】どちらかの方法ででお申し込みください
①ページ下部、緑のボタンから
②FOODS&BOOKS イベントページより>https://lifeworkproject.stores.jp/

【Life-Work PROJECTとのコラボ読書会】

●Life-Work PROJECTとは?

" 自分たちの人生を余すことなく楽しみで満たす!"
" 自分というマグカップから溢れ出すほどの幸せを!"
" Full of Joy ;) "

そんな思いで自分に向き合い、深める場です。
ミーティング,ワークショップ,合宿を通して、私らしい生き方を模索し実行していきます。

●イベント に参加!

vol.3のテーマはクリスマスにちなんで
” わたしの価値ある贈りもの GIFT FOR YOU, GIFT FOR ME ”です。

贈りものって、あげる方ももらう方もほっこりする行為ですよね。
私たちが考えるそれぞれの「わたしの価値ある贈りもの」を表現します。

どうぞお楽しみに!

クリスマス仕様のほっこり会場にて、お待ちしております^^



関連リンク


ファシリテーター

杉本 綾香

スギモト アヤカ

Profile

いきもの好きの28歳OL 。京大農学研究科卒。
5歳の小学校受験以来、いわゆる優等生レールを疑いもなく走ってきたけれど、22歳のときに急に精神的に落ち込む。'自分はどんな人間になりたいか'全く考えていないとふと気づき、呆然。後悔と恥と不安に飲み込まれました。「自分を知る」大切さを痛感して以来、あれこれ勉強中。せっかくなら誰かと役立つ知恵をシェアしながら学びたいと思い、読書会を始めました。

◇読書会の内容は【ライフスタイル中心】
例えば…メンタルヘルス、自然に馴染む暮らしごと。

◇読書会で大事にしていること
モヤモヤした気持ち(気になること)に向き合う時間・共感する時間を大切にしています。

◇好きな考え方
日本人の長寿の源は好奇心だと思う(建築家・安藤忠雄さん)

キャッチコピー

実学って大事

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.