新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
自分を変えたい人へ。自分軸で生きるためには?

2020年3月26日(木) 14:00~16:00

広島県

広島県広島市西区楠木町
4丁目9−5 AsaKafe
会場案内

開催者:杉本 綾香


支払い方法:  当日現金払い
アサカフェコラボ特別価格 料金:500円 

【テーマ】
✳︎自分軸で生きるためには?


【自分らしく過ごしていますか】

周りの目を気にしてしまい、不安…
本当にしたいことや言いたいことを、つい我慢してしまう…
自分は本当はなにがしたいんだっけ?
夢ってなんだっけ?気が付いたら月日が流れている…
なんだか生きづらい…モヤモヤしがち…

私は空気を読むのがうまいところがあり、
裏を返せば、人の目を気にして流されてしまいがちな性格なので、
モヤモヤと悩んでしまうことが多いです。

仕事も結婚も、何が理想かまだイメージが曖昧だと、不安になったり。

なので、「自分軸」を持って生きることは本当に大事だと思う。
絶賛自分軸作成中。

「自分らしさ」「自分軸」が必要なのはわかるけど…
どうつくって、どう実行したらいいだろう??

そんな疑問に対して、一緒に本を使って対話しながら、
学んでいきたいと思っています。

令和時代は「こうなりたい!」と言葉にすると叶いやすい時代だそうです。
自分らしく、自信をもって、毎日充実して過ごしたいですね。


【持ち物:不要】
・本、文房具類はこちらで用意します。
・テーマについてオススメの本があれば、ご持参いただけると幸いです。

*本は、AsaKafeの素敵な本棚も使わせてもらう予定です。
たくさんの本の中から、好きな本を選んでもらうので、新しい本との出会いもぜひお楽しみに!

【申込方法】どれかの方法でお願いします
①このページ下部、緑のボタンから
②Facebookイベントページ参加ボタン
③直接メッセージでもOK


【出会い創造の場。AsaKafeにて開催!】

たくさんのコミュニティがあり、
「心と体と地球が喜ぶ」学びや活動が日々生まれている場。
自然と自然体になれる、場のチカラを感じる空間で、読書会ができること、
楽しみです

((Facebookページよりメッセージ))

こんなの初めて!
と出会いを創造していくコミュニティスペース
ミラクルームーAsakafe-です。
 
あなたがあなたらしくいられるコミュニティを創造し
そのコミュニティのメンバーで共同創造しながら
「本当の自分を生きる」をテーマに活動しています。

https://www.facebook.com/MiracleroomAsakafe/

【予習いらずの読書会って本当?】

リードフォーアクションの読書会では、
その場で本を選んで、《質問作り&答え探し》を軸にしたワークです。
短時間で「明日から使える知恵」を得ることができるのが特徴です。
なので、あらかじめ本を読んでいなくてOKです!

・読書は苦手
・いつも読み切れない
・でもテーマは、気になる内容だ

そんな人にこそ、ぜひ参加してもらいたいです。
読書会の8割はトークタイムなので、どうぞお気軽に!


【初心者の方 大歓迎】

リードフォーアクション読書会に参加するとこんないいことがあります!

・ひとり読書ではなかった新しい発見や視点と出会える
・同じテーマで関心の高い人と話がつながる

堅苦しい勉強会ではありません。

「気づきをシェアする楽しさが拡がる会」にできたらな、と思っています。
一期一会の本や人との出会い。
十人十色の気づき。わくわくします!


【メッセージ】

不安の多い現代だからこそ、本が教えてくれる力強く生きるヒントはたくさんあります。
ネット社会の現代だからこそ、本にふれて人と話す時間は、いつもと違った楽しみになるかも。
一緒に学びの時間を作ってくれる方、お待ちしております!

自分軸はこれ!と話せる大人になりたい



関連リンク


ファシリテーター

杉本 綾香

スギモト アヤカ

Profile

2018年2月よりファシリテーター。読書をするようになったのは、20歳から。
5歳の小学校受験以来、いわゆる優等生レールを疑いもなく走ってきたけれど、22歳のときに '自分はどんな人間になりたいか'全く考えていないとふと気づき、呆然。後悔と恥と不安にかられて、立ち止まる。「自分を知る」大切さを痛感して以来、あれこれ勉強中。
せっかくなら誰かと役立つ知恵をシェアしながら学びたいと思い、読書会を始めました。
毎回違う、ひとりじゃできない発見や読書会での人と本との出会いが、嬉しいです。たくさんのご縁に感謝。

◇読書会の内容は【ライフスタイル中心】
例えば…メンタルヘルス、暮らしごと、やさしい哲学。

◇読書会で大事にしていること
気持ち(好き、モヤモヤ)に向き合う時間や共感する時間を大切にしています。

◇好きな考え方
日本人の長寿の源は好奇心だと思う(建築家・安藤忠雄さん)

キャッチコピー

実学って大事

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.