新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
あなたの”リーダーシップ”を再発見する読書会

2014-09-28 15:15 - 18:00

神奈川県

神奈川県横浜市中区港町2-6 横浜関内ビル2階
銀座ルノアール 横浜関内駅前店

開催者:池田 貴信


支払い方法:  当日現金払い
一般 料金:2円 
リピータ 料金:1円 

今回は、特別に横浜で開催!!

あなたにとって理想の”リーダーシップ”って何ですか?

かの有名なナポレオンの名言に、「リーダとは希望を配る人のことだ」とあります。
周囲に希望を配り、会社のビジョンを示したり、仕事のやりがいを与えることができて、明るく楽しい職場をつくることができたら素敵ですね。

でもなぜでしょう・・・。毎日家と職場の往復。
仕事は上司から言われた作業をこなすだけの毎日で、ストレスがたまる一方だったり、
仕事に自信をつけてリーダーシップを発揮しているはずが、周囲と衝突を繰り返してうまくいかなくなってもがいている。
なにかいい方法はないだろうか・・・・。そんな悩みを抱えているなら、リーダーシップを”可能性”と言い換えて、自分の可能性を再発見する旅にでかけてみませんか?


自分の新しい可能性に気付いて、いろんなチャンスと出会えるかもしれませんよ!?
たとえば・・・、
新たなスキルや資格を身に着ける計画を立てて、試験に合格することができた!
やりたかったことをやって幸せを感じることができた。
周囲のメンバをやりがいを与えることができて感謝された!
ギスギスした職場が明るく共感にあふれるようになった!
収入にも結びついてウハウハになった!
家族と過ごす時間が増えてハッピーになった!

といった未来がひょっとしたらみつかるかもしれません。
そんなワクワクの未来のきっかけを探してみましょう。

どんな困難にもしなやかに対応できるリーダーシップを一緒に考えてみませんか?
この読書会は、リーダーシップを発揮したいと考える人を応援する場所です。
さまざまなテーマで本を読むことであなたのリーダーシップ=可能性が再発見できるはずです。

今回のテーマは、ずばり「お金(マネー)」です。

「愛なき力は暴力であり、力なき愛は無力である。」という有名な言葉。身に沁みますね。
やりたいことをやるには、お金(=力=手段)が必要です。
どうすれば力を得ることができるのか?お金に関するベストセラーを読んで、ヒントを探してみましょう。


本は事前に読んでくる必要はまったくありません。読書会の参加が未経験のあなたも参加しやすい読書会です。
読書会に初めて参加した方を中心に以下のような感想をいただいています。

~~過去のアンケートより~~~
「自分の考えとは違う世界観を体感できる」
「現状を変えたいと考えている、意識の高い人たちが集まる」
「世代の違う人たちと垣根なく意識の共有ができた」
「静的ではなく動的な読書方法を見つけた」
「意見の共有で様々な発見があった」
「同じテーマの内容にたいするいろいろな本を集め、いろいろな価値観の人が集まることで、一人ではできない新たな気づきを得られる」

読書会への参加が初めてというかたも心配なさらずに、「参加」のボタンを押してぜひお申込みください。


【その他】
 ①過去に「あなたのリーダーシップを再発見する読書会」に参加していただいた方は、リピータ割で会費1,500円です。

 ②開催日の3日前頃までに確認のリマインドメールをお送りしています。
  メールが届いていない場合は、迷惑メールになっていないかご確認をお願いします。
  こちらからはhotmailのメールアドレスでご連絡しています。


お金に関する書籍1冊。
すでにお持ちで積読状態のものだと余計にお金がかかりません。

どんな本にしたらいいかよくわからない、という場合の例は以下の通りです。

「金持ち父さん、貧乏父さん」ロバート・キヨサキ著



関連リンク


ファシリテーター

池田 貴信

イケダ タカノブ

Profile

キャッチコピー

リーダーシップの読書会といえば!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.