新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【オンライン開催】コミュニティの作り方を学ぶ本を使ったワークショップ

2020年7月12日(日) 8:00~10:00

神奈川県

Zoom(オンライン開催)

開催者:加藤 正義(マサ)


書籍『ファンをはぐくみ事業を成長させる「コミュニティ」づくりの教科書』を使ったオンライン読書会を開催します。
必ず書籍を手元にご準備の上、ご参加ください。

人数が集まったら著者の方にちょっとだけ顔出しいただけるかもしれません。

こちらからお申し込みください
https://yuru2workshop20200712.peatix.com/

■過去に参加された方の感想(書籍『問いのデザイン』の回)

・主体的に学ぶ感覚を得たことと、多様な立場の人との対話が楽しかった。
・難しそうでなかなかとぉつけられずにいた本でしたが、皆さんの回答を聞く事によって、意外と読めそう、と思えたので良かったです。
・短時間で多面的な意見と問いを頂けた
・短い時間で本の内容からの学びを得ることができたこと、他者視点で同じ本を読解するという読書会特有の学び、日曜に早起きする理由になったこと、PC参加が前提であることがはっきり明示されていた点とそれを活かした内容であることがよかった
・午前8時開始で当初は頭が動く?かなと思いましたが、朝の時間を有効に過ごせて良かった!
・分厚く難しい本を楽しく読むことができました。
・一人では読みきれないところまで行けたので良かったです。
・本に対する問いを立てて、分担して調べるのがよかったです

■こんな方にお勧めします

・コミュニティの作り方を学びたい方
・コミュニティ(コミュニケーション)デザインに興味のある方
・ファシリテーション力を磨きたい方
・新しいことに挑戦したいと考えている方
・オンラインワークショップに興味のある方



関連リンク


ファシリテーター

Profile

大手IT企業インハウスデザイナー/中小機構人材支援アドバイザー/SVP東京パートナー
ワークショップデザイナー/コンサルタント/フォトグラファー
三重県生まれ。2人の娘をもつ父親。新卒で大手IT企業に入社後、開発部門、コーポレート部門、デザイン部門など様々な組織を経験。
2011年にイノベーションを目的とした組織横断型の共創活動の立ち上げに参画。様々なワークショップを企画、実践することで対話文化を広めることに尽力。特にコンセプトデザイン、ビジョンデザイン、アイデア創発、デザイン思考といった分野を得意とする。

キャッチコピー

「ゆるゆるクリエイティブ」では、人が本来持っている知性を引き出し「クリエイティブって面白い」と思える人を増やしていきたいと考えています。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.