新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
私の取扱説明書を毎月バージョンアップする:メンタリングサロン読書会

09月08日 10:00 - 12:00

長野県

長野県松本市両島7−1
オフィス松本堂1階 オープンオフィスSENSE内セミナーコーナー
会場案内

開催者:末次 克洋


支払い方法: PayPal  当日現金払い
2020年9月8日(火) メンタリングサロン 料金:5500円 

私の取扱説明書を毎月バージョンアップする
「メンタリングサロン読書会」

あなたは、
「何に喜び、どんな才能を使って、誰に、どんなメッセージを届ける役割を持っているのか。」
月に一度、整えることで ”自分の取扱説明書” が見えてきます。

ーーー

メンタリングサロン読書会は、大きく2つに分かれます。

前半は、
最近一ヶ月に起きた出来事を振り返ります。
ここに、このメンバーが集まったことに意味があると考え、
共通することをみんなで見付けていきます。
すると、今日のテーマが何となく見えてきます。

後半は持ち寄った本の言葉を元に、テーマを深めていきます。

人は、自分だけの視点では発想が拡がらないので、本の言葉を借ります。

本を読むと言うよりは、眺めて、目に止まった言葉をヒントに発想を広げます。

この気付きをみんなでシェアして、深めていきます。
最後は、小さな行動へ落とし込んでいきます。

認定ファシリテーターが、何をするのか丁寧に指示していくので、初めての方も大丈夫です。あなたは頭に思い浮かんだことを言葉に出していってください。そこに正解不正解はありません。

自分にはない視点や発想を重視したい人にお薦めします。

日時:令和2年9月8日火曜日
   10:00~12:00
場所:長野県松本市両島7−1オフィス松本堂1階
   オープンオフィスSENSE
https://beownsense.com

   ※オンライン会議室zoomでも参加可能です。

参加費:5,500円(税込)事前にPayPalでクレジット払い。
または、当日PayPay、現金でお支払い頂けます。

定員:4人
事前申込みが必要です。満席の場合はご了承ください。

持ち物:
・一ヶ月の振り返りができるもの(手帳とかスマホ)
・一冊の本(読んでない本で構いません。お家の本棚、図書館の本など、今手元にある本から。)会場のSENSEに本が沢山ありますので、そこから選んでも構いません。

☆申込み方法:
ページ一番下の申込みボタンをクリックして、お申し込み下さい。

またはメール、お電話にて、
・お名前
・連絡先
・メールアドレスをお伝えください。
k-suenami@wagamamalive.com
090-9122-6032(すえなみ)

ーーーーーーーーー
(スケジュール)
9時半から:受付
10時から:1ヶ月に起きた出来事を書き出して、シェア、繋がりを見る。
11時から:
・各自テーマを設定し、本を選ぶ。
・著者に聞いてみたいことを質問の形で作る。
・答え探し
・共有
・小さな一歩を決める。
ーーーーーーーーー

今後の予定(全て同じ時間帯):
2020年8月25日(火)
2020年9月8日(火)
2020年10月13日(火)
2020年11月10日(火)
2020年12月8日(火)
2021年1月12日(火)
2021年2月9日(火)
2021年3月9日(火)
2021年4月13日(火)
2021年5月11日(火)
2021年6月8日(火)
2021年7月13日(火)

・以下のサイトから、ニュースレターにご登録いただければ随時ご案内致します。
https://goo.gl/a5a9QD


主催、問い合わせ先: 
SENSE図書館
TEL:090−9122−6032(担当すえなみ)
k-suenami@wagamamalive.com

申込み方法:ページ一番下の申込みボタンをクリックしてください。



関連リンク


ファシリテーター

末次 克洋

スエナミ カツヒロ

Profile

名古屋出身、信州松本在住
シニアリーディングファシリテーター
フューチャーマッピング®ファシリテーター

生き方(ライフスタイル)から人生を考えて行くライフスタイルカウンセリングをしています。

元々自然や森に興味のあり、ブッシュクラフトという最小限の道具を使い、自然に優しいキャンプのインストラクターをしています。森の恵みを頂きつつ、自然のためにもなる森の生活を探求し、実践しています。

次の時代は、会社に縛られない主体的な働き方の時代が来ると確信し、2014年から(4年前から)神社みたいなコワーキングスペースSENSEを立ち上げ、運営しています。

都会から地方へ移住してきたこともあり、地域活動にも関心があり、図書館を活用した社会人向けの勉強会を開催したりしています。本を年間150冊以上読み、Read for Actionという読書会のファシリテーターをしています。

キャッチコピー

得意なテーマは、哲学的読書会
愛とは、平和とは、幸せ、人生、会社とは?
あなたが今ココにいる意味とは?

そこから見えてくるものは、人生を楽しむステージへ向かうあなたの”次の一歩”

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.