新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【著者参加・オンライン開催】課題本『実家が全焼したらインフルエンサーになりました』

8月10日(月・祝) 朝7:30〜9:00(7:20〜入室可)

神奈川県

世界中からオンラインで参加できます!

開催者:佐藤 裕耶神山 拓也隅田 マスミ


支払い方法:  当日現金払い
1円〜3,000円(任意で読書会後に1円から3,000円の範囲内でご自身のお好きなところに寄付をお願いします。コンビニの募金箱でも可)。 料金:0円 

「誰もが可能性を信じられる社会を創りたい」
「この本を通してチャレンジを恐れている方を勇気づけたい」
そんな著者の想いから、この読書会は企画されました。

当日は課題本の著者が参加します。

やってみたいことがあるけれど、
なかなか一歩が踏み出せない方、
そのままになってしまっていた方、

著者との対話でチャレンジする勇気をもらい、
この機会に一緒に小さな一歩を踏み出しましょう!


ちなみに、タイトルの「実家が全焼したらインフルエンサーになりました」について、
実家が全焼したからインフルエンサーになったわけではないと私は思っています。

たしかに、切ないできごと自体も共感が得られる内容ですが、

どうにもできない環境、
努力が報われない中でも、
傍観者ではなく実践者、挑戦者であり続けている著者の姿が
共感を生んでいるのだと私は思っています。

皆さん時間がない中での参加だと思いますので、未読の状態でも結構です。

当日、私のガイドに沿って本を皆さんで軽く読み、あとは著者との対話を楽しみましょう。

【課題本の私の共感ポイント】
どうにもできない環境、努力が報われない話:家庭事情、野球部の話、文化祭の話
傍観者ではなく実践者、挑戦者:100kmマラソン、東日本大震災でのボランティア、バー経営
努力が報われる話:ホストクラブでナンバー2、京都大学大学院進学、仕事で新規事業


【参加費について】
1円〜3,000円(任意で終了後にお好きな場所へ寄付)
この読書会に参加してみて価値を感じられたら、
任意で読書会後に1円から3,000円の範囲内でご自身のお好きなところに寄付をお願いできればと思います(コンビニの募金箱でも可)。

新型コロナインフルエンザが蔓延するこのご時世、どうしても殺伐としがちです。
このご時世だからこそ、助け合いの精神をみんなで実感したいと思っています。

【持ち物】
・「実家が全焼したらインフルエンサーになりました」実家が全焼したサノ(著)(電子書籍可。未読でも大丈夫です)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B087QZ7G5Y/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i0

・インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(画面が見やすいパソコンがおすすめです)

【申込方法】
ステップ1 ページ下段にある緑色のボタンをクリック。(Read for Actionサポーター会員登録(会費無料)がお済みでない方は、会員登録後にログインした状態でクリックをお願いします。)

ステップ2 お申込内容をご確認いただき、「申込み」ボタンをクリック。→お申し込み完了!

【当日の参加方法】
この読書会はオンライン会議ソフトのZoomを利用した読書会です。

事前にお申し込みの上、お申し込みいただいたお名前で
開始時間5分前に、次のURLをクリックしてご参加ください。
https://zoom.us/j/4580081094


Zoomが初めての場合には、クリック後、Zoomアプリのインストールが始まります。
3分程度かかりますので、
前日までにインストールしていただけるとよいと思います。

Zoomの使い方について
https://zoom-japan.net/manual/pc/

【定員】
30名(定員に達し次第締め切ります)

【当日の進行】
次の3ステップで行います。
◯ステップ1 
ガイドに従い課題本を読む

◯ステップ2 
著者との対話

◯ステップ3 
気づきとやってみたい小さな一歩の共有

【主催者】(全員リーディング・ファシリテーター有資格者)
佐藤 裕耶
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=256
神山 拓也
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=1490
隅田マスミ
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=3274




ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

東京大学獣医学科卒、獣医師。リードフォーアクション協会本部にて1年間、毎月読書会を開催し、研鑽を積む。2016年より毎週水曜日の早朝に読書会(現在はオンライン)を開催する他、看護師団体(天使の会)からの依頼により毎月各地で読書会を開催、750名以上の方が参加。出版社や著者との共催の読書会も開催。

私が読書会に出会ったのは2015年です。以前は一人で本を読み、狭い世界で過ごしていました。読書会に出会ってから世界が広がりました。読書会で出会う方に喜んでもらえるようにという想いで行動していたら、各地でセミナーを開催してみたいという希望がいつの間にか叶う他、皇室の方やビジネスや医療で活躍されている方をはじめ、普段出会えないような方々に出会え、見える世界が広がりました。読書会は人生のスケールを大きくする力がある場所です。何かを変えたい方のご参加をお待ちしております。

キャッチコピー

読書会開催経験150回以上。私の人生は読書会で大きく変わりました。何かを変えたい方のご参加をお待ちしております。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.