新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【著者参加】ウソのようなホントの記憶術を知るトーク&読書会

令和2年9月19日(土) 午後7:00~9:00(ZOOMミーティング開場 午後6:45)

大阪府

ZOOM開催(あなたの好きな場所から参加できます)

開催者:中田 智之




最近、NHK等で取り上げられることも多くなった記憶能力を争うメモリースポーツという競技。
記憶の達人というと、円周率を十万桁覚えたり、よく切ったトランプ一組の並びを1分かからず記憶したり、辞書に載ってる単語まるまる頭に入っている歩く辞書みたいな人がいたり……。
すごいことはすごいんだけど、自分には関係ないや、と思っている方も多いと思います。

そんなことないんです!
もともと記憶自体すべての人にとって大事な脳の活動ですし、うまく使えば記憶術はあなたの勉強や仕事生活にプラスに活用することができます。
今回、メモリースポーツの日本の第一人者である青木健さんの著書「記憶力日本チャンピオンの 超効率 すごい記憶術」(総合法令出版)を使って読書会をします。
著者である青木さんもご参加いただきます。

人間の脳に関して興味のある方、記憶術やメモリースポーツの世界に興味がある方、記憶術を自分の人生に役立ててみたい方、ぜひご参加ください。

前半は、青木さんに記憶術の達人たちの実情やなぜ記憶術をやろうと思ったのか、メモリースポーツとはどんな競技なのか、といったことを講演とインタビュー形式で語っていただきます。

後半は「記憶力日本チャンピオンの 超効率 すごい記憶術」(総合法令出版)を使って読書会を行います。
一人で読むのではなく皆で読むことによって自分以外の方の視点・気づきも聞くことができて、より一層刺激を受けることができます。

青木さんの初書籍ということもあって、今回は著者参加なのに無料で開催します。
今後、無料で開催できる機会はもうないと思います。

ご興味のある方はふるってご参加ください!!

【日時】令和2年9月19日(土)午後7:00~9:00(ZOOMミーティングは午後6:45からオープン)
【場所】オンライン(ZOOMを使用)
※ZOOMの情報は開催1週間前にメールでお知らせします
【参加費】無料
※※事前に青木健著「記憶力日本チャンピオンの 超効率 すごい記憶術」(総合法令出版)を必ずご用意ください

お申し込みは締め切りました。
多数のみなさんのお申し込みありがとうございました。

【ZOOMの参加方法】
Zoomを初めてご利用の場合には、ご案内する会議室URLをクリック後、Zoomアプリのインストールが始まります。
インストール完了まで3分程度かかりますので、
前日までにクリックして、インストールされることをおすすめします。

ZOOMの使い方について
https://zoom-japan.net/manual/pc/




ファシリテーター

中田 智之

なかた ともゆき

Profile

1973年大阪生まれ。
大学卒業後、東京の大手IT企業に就職。
数回のキャリアアップの転職後、自分で起業するもうまくいかず、会社をたたみ、精神を病みました。

5年以上に及ぶ自宅療養の末、社会復帰し、妻と出会い、再度会社を作り、今に至ります。
現在はシェアハウスを所有しながら、WEBや小規模事業の経営サポートをおこなっています。

参加される皆さんの仕事や人生が、さらにさらにリラックスしてしなやかに輝く気付きを得られる読書会をやっています。
お気軽にご参加ください☆

キャッチコピー

本をきっかけに、新たな世界の扉が開く!
本をきっかけに、新たな自分の扉が開く!
そして、時々、犬と一緒の読書会を開く(笑)!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.