新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【オンライン開催】悩める男と女のコミニュケーション読書会

令和2年12月12日 15:00~17:00

大阪府

ZOOM開催(あなたのお好きな場所から参加できます)

開催者:中田 智之


支払い方法:  銀行振込
オンライン読書会 料金:1000円 


注:「男と女」と銘打っておりますが、この読書会は出会い系ではございません!
期待してこられた方、申し訳ございませんが、他所にお願いいたしますm(_ _)m


この読書会を開催するきっかけになったのは、僕の周りに異性間のコミニュケーションで悩んでいる人があまりにも多かったことです。

男女間には恋愛・結婚という大きなテーマがあり、それを意識しすぎてうまく意思疎通が図れない人もいます。
そして、たとえ結婚していたとしても、うまくいかなくなって家庭内で会話のない冷え切った夫婦もいます。

また、そんなことは関係のない仕事の関係であっても、男女間の視点の違い、感性の違いで、うまくコミニュケーションが取れずに悩んでいる人もいます。

あらゆる立場の人の中で、男女間のコミニュケーションに悩んでいる人はとても多いのではないでしょうか?

この読書会では、それぞれが今気になるコミニュケーションに関する本を持ち寄って、他の人とのシェアを通じてそれぞれが気付きを持って帰る会です。

この会はあくまで本を通じて気付きを得る場で、誰かが先生になって教える会ではありません。
僕自身、結婚はしていますが、コミニュケーションの専門家ではありません。奥さんとの関係で悩むこともしばしばです。

でも、同じような立場の者が本を読み、意見を言い、話をすることで、誰かから教えてもらうのではない、それぞれの方独自の気付きを得ていただけるはずです。

僕はファシリテーターとしてそのお手伝いをさせていただきます。

【日時】令和2年12月12日(土)15:00~17:00(ZOOMミーティングは午後14:45からオープン)
【場所】オンライン(ZOOMを使用)
※ZOOMの情報は開催5日前にメールでお知らせします
【参加費】1000円
※事前銀行振込でお願いいたします。
※振込情報はお申込みいただきましたらメールでお知らせいたします。

【準備するもの】
●筆記用具(ノート、ペン、付箋等)
●当日読みたい本(本は読んでなくても問題ありません)
※僕は当日「しょぼ婚のすすめ」(えらいてんちょう著 ベストセラーズ)を読みます

【申込方法】
1.ページ下段にある申込みボタンをクリック。
(Read for Actionサポーター会員登録(会費無料)がお済みでない方は、会員登録後にログインした状態でクリックをお願いします。)

2.お申込内容をご確認いただき、「申込み」ボタンをクリック。→お申し込み完了!

3.メールが送られてきますので、指定の銀行にお振込ください。


【当日参加方法】
インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレットにて、読書会開始15分前より、送られてきたURLをクリックしてご参加ください。ZOOMが初めての場合には、事前にインストールすることをお願いします。

ZOOMの使い方について
https://zoom-japan.net/manual/pc/




ファシリテーター

中田 智之

なかた ともゆき

Profile

1973年大阪生まれ。
大学卒業後、東京の大手IT企業に就職。
数回のキャリアアップの転職後、自分で起業するもうまくいかず、会社をたたみ、精神を病みました。

5年以上に及ぶ自宅療養の末、社会復帰し、妻と出会い、再度会社を作り、今に至ります。
現在はシェアハウスを所有しながら、WEBや小規模事業の経営サポートをおこなっています。

参加される皆さんの仕事や人生が、さらにさらにリラックスしてしなやかに輝く気付きを得られる読書会をやっています。
お気軽にご参加ください☆

キャッチコピー

本をきっかけに、新たな世界の扉が開く!
本をきっかけに、新たな自分の扉が開く!
そして、時々、犬と一緒の読書会を開く(笑)!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.