新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
睡眠を極めてみませんか?

01月23日(土) 20:00~21:30

京都府

オンライン開催 (ZOOM)

開催者:ミ サ


1月.睡眠を極める読書会 料金:0円 

「自分をもっと輝かせたい!!」
この読書会では、もっとアクティブな自分づくりのお手伝いをします。

今回のテーマは”睡眠”

睡眠の奥深さを知ると同時に、
作業効率を上げたい!!
お肌を綺麗にしたい!!
痩せたい!!
免疫力をアップさせたい!!
記憶力をアップさせたい!!
・・・・・・・
こんな希望を叶えてくれる、最強なツールを手にすることができます。

わかっているけれどついつい夜更かし・・・・
したい事がたくさんあるから睡眠を削ってる・・・
人生は限られた時間なのに、意識のない時間をたくさん持つことは嫌だなぁ・・
こんなセリフを1度や2度くらいは、呟いた事はありませんか?

だけど、”睡眠”に対する意識が変わって、パフォーマンスがアップするとしたら?

ぜひ一緒に自分の生活を見直す意味でも、睡眠についてみんなで対話をしましょう。
そして、最強の自分を手に入れて、今年こそは・・・と描いた夢の達成に向けて、進んでいきましょう。





ZOOMを利用したオンライン読書会です。
基本読書法に沿って進めて行きます。
読書会に初めての参加の方も、本を読むのが苦手な方も、好奇心と課題本を用意して参加してください。

課題本:睡眠こそ最強のお解決策である マシューウォーカー(著)
    SBクリエイティブ株式会社
    *事前に読まなくても大丈夫です。
    *お手元にご準備ください

読書会は5つのステップで進めて行きます。
1 読書会の目標やゴールを決めます

2 本と親しむ
   読書時間・著者の紹介・本の紹介・ダイアローグを行います

3 読書時間
   質問づくり・答え探し・気づきの紹介を行います

4 テーマについてダイアローグします。

5 小さな1歩の共有
   読書を通して気づいた事、やってみようと思った事などの共有


開催日: 2021/1/23 (Sat) 7月の新月直前
時間:  20:00~21:30
開催場所: ZOOM(全国どこからでも)
参加費:無料
準備するもの:課題本 (未読でOKです)、
筆記用具、A4用紙紙 そしてお好きなドリンクとおつまみを。

Read for Action.
次の一歩につなげる読書です。
1人で読むよりも、気づきを共有するので何倍もの気づき効果があります。
そして、自分のActionを応援してくれる仲間に出逢えます。

【申込方法】
 1ページ下段にある「読書会申込み」のボタンをクリック。

 Read for Actionサポーター会員登録(会費無料)がお済みでない方は、
 まず会員登録の後、ログインしてから
 「読書会申し込み」ボタンのクリックをお願いします。

 2お申込内容をご確認いただき、「申込み」ボタンをクリック。
  →お申し込み完了!!

 *お申し込み締め切りは、講座前日23時となります。

【当日の参加方法】
 当日のURL、ID、パスワードなどは開催日近くになりましたらお送りしま
 す。
 申し込み時のメールアドレスの入力のお間違えなどないようにお願いしま
 す。

 15分前からチェックイン可能。

*ミーティングルームに入室される際は、
 お申込み時のお名前でお願いします。
 一度待機室へお入り頂いた後、
 順次ミーティングルームへご案内致します。
 読書会開催後のアクセスの場合は、進行具合によっては
 待機室でお待ちいただく場合があるかもしれません。ご了承ください。

Zoomの利用が初めての場合:
 上記のURLをクリック後、Zoomアプリのインストールが始まります。
 3分程度かかりますので、
 前日までにインストールしていただけるとよいと思います。
 Zoomの詳しい使い方は、
 https://zoom-japan.net/manual/pc/

主催:リーディングファシリテーター ミサ




ファシリテーター

ミ サ

ミ サ

Profile

京都生まれ。読書の原点は「赤毛のアン」やジェーン・オースティンの作品です。
専門理学療法士(神経)として、病院の子どもリハチーム及び緩和ケアチームに在籍。Ph.D. (Health Science)
「走りたいけど私なんて・・・」と思うアラフォー・アラフィフを“10kmランナー”に変身させるのが得意。

2018年3月オンライン読書会に参加。感動と衝撃を受け、5月にファシリテーター養成講座を受講し、ファシリテーターとなりました。
得意分野は、脳科学・運動機能、医療・介護。
読書会は、”年齢に負けない身体づくり”をテーマに開催しています。
多くの人の人生最後のドラマを見てきたこと、父の死と難渋する母の介護を通して、最後まで自分らしく生きるためには適切な知識や準備も必要なことを痛感しています。
年齢を重ねたからこそ必要なことを、”たった4分で変化を起こすエクササイズ”として多くの人に提案中。

キャッチコピー

狙ったものは諦めない。
美も健康もそして柔軟な頭脳も。

このファシリテーターに問い合わせる
満員御礼!!

メールマガジン登録



ニュース





   

Tie up

 
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.