新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【満員御礼】起業したい人向けの価値観探求読書会

2021年1月17日(日) 9:00~12:00

東京都

zoomで開催します

開催者:堀口 英太郎


9:00~10:20 
読書会による価値観探求
→読書を通して価値観とは何か、について考えます。
10:30~12:00
ワークショップによる価値観探求
→個人ワークを行い、ご自身の価値観を表す言葉を見つけます。また行動に落とし込むための計画を作成します。

日頃、こんなことはありませんか?
育児に時間をかけたかったので出産を機に会社を辞めた。その後は事務職でパートしていた。家と勤務先の往復だったが子育てが一段落したとたんぽっかりと心に隙間ができた。自分の人生を見つめ直して、本当にこのままでいいのか日々悩んでいる。
家事や育児に追われ・・・ふと気づいた時に、あれっ私は私を生きてるのかな?
家事や育児に追われ・・・ふと鏡を見たら、あれっこんなにシワがあったっけ
家事や育児に追われた日々からひと段落・・・気がつくと、あの頃はよかったなと、過去ばかり目が向いてしまう。
「私の人生終わったわ。今後は何を生きがいに生きていけばいいんだろう・・・」
そんな時には、人生100年時代、残りの半分を自分自身が人生の主人公として楽しみたい、と考えている人に送る「初めて起業したい人向けの価値観探求読書会」にいらしてみませんか?
この読書会では参加者同士で本を読み対話を通して、自分自身の価値観を再発見することが出来ます。価値観の再発見は、起業に向けた心の準備。今後の人生どのように生きたいかを見つめることができます。
本はひとりで読むものじゃない…?なんでみんなと一緒に?今はそんな思いを持っているかもしれません。けれども、ご存じでしたか?
人間は、自分に都合のよい部分だけを読む習性を。参加者と一緒に本を読み、話すことで、自己盲点に気づいたり、自分のいいところに気づけるかもしれません。
そうなんです。自分が本当にしたいことは、1人で考えていても見つかりにくいものですが、
誰かの一言でふと気づくことも多いものなのです。
コンサルタント・大学教授・作家など、知識創造を迫られているプロほど対話を重視しています。
この読書会では、本を読むだけでなく、脳を刺激するおしゃべりをします。
あなたの「価値観」を触発する良書から著者や参加した方の経験やスキルというフィルターを通した対話を通じて、きっと心からやりたい起業に向けて、本当の自分に出会う時間となるでしょう。
ご用意いただきたいもの:
・テーマにあった書籍を1冊
・書き慣れたペン
・ノート又は75mm x 75mmサイズの付箋紙
・飲みなれたお水
zoomアカウントは、出席者に改めてご連絡します。



関連リンク


ファシリテーター

堀口 英太郎

ホリグチ エイタロウ

Profile

中小企業診断士では創業のご支援、小規模事業者の販路拡大、売上向上などのご支援をしています。会社での異動に伴い仕事への不安から、経営の勉強をするために中小企業診断士を取得しました。同時期に読んだ「レ・ミゼラブル」で自分勝手な生き方から、世のため人のために人生を生きようと、180度価値観が変わる経験をしました。中小企業診断士と読書を通して培った価値観変容の経験を少しでも多くの方に伝えたいと考え、価値観ババ抜きインストラクターとして行動変容につなげる価値観探求のサポートもしています。そして、私はつむじが3つあります。中小企業診断士、価値観ババ抜きインストラクター、リーディングファシリテーターの3つを掛け合わせて、ひとりでも多くの方の人生が豊かになるお手伝いをさせていただきます。1974年生まれ。長崎県出身埼玉県在住。安室奈美恵大好き。毎日ブログ更新。

キャッチコピー

モットーは「まずはやってみる!」会社員と中小企業診断士のパラレルキャリアです。

このファシリテーターに問い合わせる
https://peatix.com/event/1765643/view

メールマガジン登録



ニュース





   

Tie up

 
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.