新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
第3回 me&nurse 仕事終わりの読書会

2021年4月27日(火) 20:00~21:15(入室19:55~)

東京都

日本中からオンライン参加できます!

開催者:本郷 公子山﨑 惠寺戸 やすこ 、田村留美


参加費 料金:500円 

仕事の忙しさや、様々なことに振り回されている日常からすこし立ち止まって、本から元気をもらいませんか。
「明日からまた頑張ろう!」と思える読書会です。

【テーマ】気持ちがすっきりする本

【対象】医療資格、介護資格をお持ちの方

【定員】12名

【お申込みとお支払い】
参加登録のあとにPeatixにてお支払いをお願いします。
※関連ページまたは下記URL
 https://peatix.com/event/1877045/view

【持ち物】
①気持ちがすっきりする本 
あなたが読んだ本の中で、このテーマに合った本を1冊ご準備下さい。どんな本でもかまいません。
ご自身の本棚から、または図書館から見つけてくるのもよいと思います。
②ペン・ノート
③インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(画面が見やすいパソコンがおすすめです)

【当日の参加方法】
インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(画面が見やすいパソコンがおすすめです)にてご参加ください。

ZoomミーティングルームのURLは、申込後、開催日前日までにメールでお送り致します。
※メールアドレスの入力をお間違いないようにお願いいたします。

Zoomが初めての場合には、クリック後、Zoomアプリのインストールが始まります。
3分程度かかりますので、
前日までにインストールしていただけるとよいと思います。

Zoomの使い方について
https://zoom-japan.net/manual/pc/


【当日の進行】
次の3ステップで小さな変化を楽しみます。
◇ステップ1 本と仲良くなる(本の全体像を掴みます) 
◇ステップ2 質問づくり(ゴールに近づく質問を作ります)
◇ステップ3 答えを探す(対話により気づきを広げます)

【この読書会で得られるもの】
小さな変化を楽しめる
継続参加で変化をする力がつく

me&nurseのコネクト講座修了生が開催する読書会です。

【なぜ(一社)me & nurseが読書会を開催しているのか】
 (一社)me & nurseは、高齢化社会に不可欠な医療従事者を元気にすることを目指しています。
 医療従事者が元気に、そして、幸せになることで、これからの日本の高齢化社会を支えていけると考えています。そのために、看護師、介護士、薬剤師等、多職種の方々が悩みを共有したり、一歩前に進むための元気をもらったり、新しいアイデアが得られたり、連携できたりするような場づくりとして、読書会を行っています。



関連リンク


ファシリテーター

本郷 公子

ホンゴウ キミコ

Profile

看護師を辞めて専業主婦を経験しケアマネジャーとして社会復帰。忙しさに振り回されているときにリードフォーアクションの読書会に出会いました。人前で話をしたり意見を言うことが得意ではなかったのですが…ひょんなきっかけからファシリテーター養成講座を受講。リードフォーアクションの読書会で不得意を克服できる!そしてみんなで読むから楽しい!「人生いつからでもスタートできる」をモットーに、2020年秋ファシリテーターデビュー!

キャッチコピー

今までとは違った読書の楽しさを感じています。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

メールマガジン登録



ニュース





   

Tie up

 
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.