新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
読みたい本を読む読書会

2021年1月17日 10:00〜11:30

宮城県

全国どこからでも

会場案内

開催者:山崎 泰央冨桝 喜久子


支払い方法: PayPal
参加費 料金:3000円 

書店が好きで、よく足を運ぶけど、読んでみたい本が多くて迷ってしまう。
アマゾンを眺めていると、興味深い本をオススメされるが、ちょっと考えてしまう。
そのうちに、欲しいものリストがいっぱいになって、結局、読まずに終わってしまう。

なんてことが、私にはよくあります。

でも、自分の興味のある分野って、なぜか偏ってしまうんですよね。
ですから、自分の興味を広げるために「読みたい本を読む読書会」を企画しました。

この読書会は、ただ自分の興味のある本をRead For Action方式で読んで、他人といろいろ語ることです。

あなたも、他者の選択眼や思考を通じて、自分の世界を広げてみませんか?

【開催場所】
読書会はオンラインで実施しますので、全国どこからも参加可能です。
(ファシリテーターが宮城と神奈川在住なので両地区で募集しています)
Zoomというオンラインソフトを利用します。
お申込みとお支払いの済んだ方に、ZoomミーティングURLをお知らせします。

【参加費】
参加費は3000円(税込)です。
告知期間が短いのでお支払いはPayPalのみとなっています。
その他のPaypay(ペイペイ)払いも可能ですので、希望する際はお問い合わせください。

【ファシリテーター】
ファシリテーターの山崎は、7年間のシニアリーディングファシリテーターの経験を持っています。おもに、学校現場で教員にRead For Action読書法の指導をしてきました。
読書会の経験も豊富で、対面だけでも年間で20回以上開催してきました。昨年の新型コロナショック後は、オンラインで155人の大学生を相手に読書会を開催しています。
オンラインでは読書会のみならず、講座やワークショップなど、多くの経験があるので、安心して参加してください。




ファシリテーター

山崎 泰央

ヤマザキ ヤスオ

Profile

石巻専修大学経営学部教授。
レゾナンスリーディング・ファシリテーター。
シニアリーディングファシリテーター。
Read For Action仙台 創立メンバー。

大学卒業後、ベンチャー企業に就職し、その後学究の道へ。
「教える場」から「学び合う場」への転換を目的として、最新の学習メソッドを学び続けている。
また、地域でも読書の場づくりに取り組んでいる。Read For Action仙台をリーディングファシリテーター仲間と設立し、読書会活動を続けている。

キャッチコピー

本と人との出会いが人生を変えます。私にとって読書会は人生の転機でした。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

メールマガジン登録



ニュース





   

Tie up

 
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.