新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「あなたのスモールビジネスをみつける」読書会

2021年1月26日(火) 13:00~15:30

鹿児島県

鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2777

会場案内

開催者:中元 礼子


支払い方法:  当日現金払い

もしあなたが今の状態にどこか引っ掛かりを感じて
活き活きと行動できていない気がしているのであれば、
この読書会は何かのヒントになるかもしれません。

スモールビジネスを立ち上げる人はたくさんいますが、
「あれ?思い描いた状況となんか違う・・」と立ち止まる方が多いのも事実です。

・自分が得意なこと
・自分がやりたいこと
・社会から求められること

これらはそれぞれ少しずつ違うと言われます。
でも、それらを区別せずに走り出してしまうと、
途中で「あれ?」とモヤモヤしてしまう・・。

「得意・情熱・ニーズ」が重なる部分。
そこが、世の中とあなたが心地よくエネルギー交換できる場所です。


・・・でもそれって、どうやって見つければいいの?

今回は、その「見つけ方のヒント」について書かれた本を題材に読書会を開いてみようと思います。

まずは自分が目指す場所を明確にしてから、歩き始めませんか?



日時 1月26日(火)13:00~15:30

会場 古民家カフェ心地庵
(住所 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2777)

参加費 1,500円(お菓子&飲み物付き)
(当日、会場であるカフェは店休日となっていますので、お食事は出来ません。)


ご準備いただくもの
・本(下記に推薦本をご紹介いたします。未読で構いません。また、推薦本は必須ではありません。あなたが読みたいと思う、テーマに沿った本をお選びのうえ、お集まりください。)
・メモ用紙
・付箋(あれば)
・ペン。

推薦図書
・「やりたいことの見つけ方」八木仁平
・「ビジネスモデルYOU」ティム・クラーク





ファシリテーター

中元 礼子

ナカモト レイコ

Profile

2014年~
体質だと思っていた重度の片頭痛が食で改善したことをきっかけに、
自然療法を学び 自己治癒力を上げる療法家として活動。
セルフケア教室や、不調改善のアドバイスを行う。

“心身の不調を調えるための仕事”をしていくうちに、
「人の才能を開く場づくり」により力を注ぎたいと思うようになり、活動の範囲を広げる。
「自己治癒力アップ」→「ウェルネス」へ。

2020年~
リードフォーアクションの活動に出会い、人の可能性を開く読書会創りに魅了される。

読書会で扱うテーマ:ウェルネス、自己変容、チームビルディング。

変化を応援するメルマガ
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/sig


ブログ
https://homeopathreiko.com/

1971年10月生まれ。
鹿児島姶良市(あいらし)在住。 

特技
卓球、ポタリング

キャッチコピー

いろいろな切り口から、「影響力ある人」が共に学び合う場を創りたい。
気づきが行動につながる読書会を開いていきます。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.