新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
微生物から生き方を学ぼう。

2021年2月28日(日) 12:00~15:30

鹿児島県

鹿児島県霧島市溝辺町竹子1408-1

会場案内

開催者:中元 礼子


支払い方法:  当日現金払い
当日現金支払い申込み 料金:2500円 

いまや「除菌」がスタンダードの日常ですが、私たちはあまたの微生物の存在なくしては健康に生きられません。
私たちの健康を陰ながら大きく支えてくれている何百種類という微生物たち。
今回の読書会は、その微生物たちがどのように自分たちでバランスをとりあい、生きているのか?という在り方から私たちの生き方・在り方のヒントを!という目的で開催します。

体系立ててしっかりお勉強するのではなく、
「あら、微生物さん達はこんなふうにバランスを取りながら生きてるのねー。ちょっとその生き方、いただき(/・ω・)/」とった感じで発見から、日常での家族とのコミュニケーションや職場をちょっとスムーズに、そして楽しくするヒントにつなげませんか。 
  
場所は、微生物について語り合うにはもっていこいの「納屋糀カフェ」。

あー生きたエネルギーをチャージしてるーー!
と実感するおいしいご飯を戴きながら、
読書と対話で“楽しく生きるヒント”を得る場にしたいと思っています。
  


<ご準備いただくもの>

*発酵や微生物に関する本2~3冊(図書館などで借りたものでOK.。未読でOK.。)
*メモをとる紙とペン(付箋などもあるといいです)。

日時 2月28日(日)12:00~15:30
   (12:00~13:00 ランチ
    13:00~15:30 読書会)
    ※11:50までにお越しのうえ、お好きなメニューをご注文下さい。

会場 納屋糀カフェ
   (住所:鹿児島県霧島市溝辺町竹子1408−1)
   http://www.shiyori.jp/

参加費 2,500円程度(読書会1,000円+お食事代1,500円程度)
  



関連リンク


ファシリテーター

中元 礼子

ナカモト レイコ

Profile

2014年~
体質だと思っていた重度の片頭痛が食で改善したことをきっかけに、
自然療法を学び 自己治癒力を上げる療法家として活動。
セルフケア教室や、不調改善のアドバイスを行う。

“心身の不調を調えるための仕事”をしていくうちに、
「人の才能を開く場づくり」により力を注ぎたいと思うようになり、活動の範囲を広げる。
「自己治癒力アップ」→「ウェルネス」へ。

2020年~
リードフォーアクションの活動に出会い、人の可能性を開く読書会創りに魅了される。

読書会で扱うテーマ:ウェルネス、自己変容、チームビルディング。

変化を応援するメルマガ
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/sig


ブログ
https://homeopathreiko.com/

1971年10月生まれ。
鹿児島姶良市(あいらし)在住。 

特技
卓球、ポタリング

キャッチコピー

いろいろな切り口から、「影響力ある人」が共に学び合う場を創りたい。
気づきが行動につながる読書会を開いていきます。

このファシリテーターに問い合わせる
参加費は、当日会場にて現金でお支払いください。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.