新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
me&nurse 仕事終わりの読書会 『お気に入りの一冊』

2021年3月23日(火) 20:00~21:15(入室19:50~)

神奈川県

ZOOM

開催者:田村 留美本郷 公子山﨑 惠 、寺戸やすこ


読書会参加費 料金:500円 

著者や題名が気になり手に取った一冊、
人から勧められてお気に入りになった一冊、
書評やテレビなどで話題の一冊等など、
本を手にとるきっかけは様々ですね。

今回のテーマは『お気に入りの一冊』です。
これから読もうと思っている方、
すでに本を読みこんでいる方、
今回の読書会を通して、さらに理解を深めてみませんか?

加えて他の方の本についても、対話を行うことで読んだ気分になれます。
一緒に読書を楽しみましょう!

仕事終わりの読書会は、me & nurse(医療・介護関連に従事しているメンバー)が運営している読書会です。

読書会の参加者は、どなたでも、ご参加できます。

【なぜ(一社)me & nurseが読書会を開催しているのか】
(一社)me & nurseは、高齢化社会に不可欠な医療・介護従事者を元気にすることを目指しています。
医療・介護従事者が元気に、そして、幸せになることで、これからの日本の高齢化社会を支えていけると考えています。
そのために、看護師、介護士、薬剤師等、多職種の方々が悩みを共有したり、一歩前に進むための元気をもらったり、新しいアイデアが得られたり、連携できたりするような場づくりとして、読書会を行っています。

【持ち物】
①テーマ「お気に入りの一冊」につながる本をご用意下さい。
 未読でもOKです!! 
 どんなジャンルでも構いません。
②メモ、ペン
③インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット

【料金】
500円


【振込先・指定口座】

ゆうちょ銀行店名:〇一八(ゼロイチハチ)
(普通)8772289
テンシノカイ

●郵便局からお振込みの場合
記号:10180
番号:87722891
テンシノカイ

※天使の会は2020年11月「me&nurse]へ名称を変更いたしました。

※お振込みは2月22日(月)までにお願いいたします。



【当日の参加方法】
インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(画面が見やすいパソコンがおすすめです)にてご参加ください。

ZoomミーティングルームのURLは、申込後、開催日前日までにメールでお送り致します。
※メールアドレスの入力をお間違いないようにお願いいたします。

Zoomが初めての場合には、クリック後、Zoomアプリのインストールが始まります。
3分程度かかりますので、
前日までにインストールしていただくことをお勧めします。

Zoomの使い方について
https://zoom-japan.net/manual/pc/

【定員】
12名


【当日の進行】
次の3ステップで小さな変化を楽しみます。
◯ステップ1 質問つくり 

◯ステップ2 答えを探す

◯ステップ3 共有する



【本読書会で得られるもの】
・小さな変化を楽しめる(継続参加で変化をする力がつく)

me&nurseのご案内はこちらです。
https://me-nurse.com/ 




ファシリテーター

田村 留美

タムラ ルミ

Profile

看護師/皮膚・排泄ケア認定看護師。
2019年4月天使の会読書会に初めて参加。この時の読書会は、安心・安全・ワクワク・元気になる、バラ色の世界と実感。
読書が苦手な私でしたが、読書会の参加を繰り返すうちに、積読を卒業して読書が好きになりました。
また人との出会いが大好きな私は、読書会に参加する皆様との対話に刺激を受け、多くの学びを得ました。
本を通じて、多くの方とつながること、地域の活性化につながげることができたらと願っております。
積読を卒業して、誰かと一緒に楽しく、無理のない読書をしませんか。

   



キャッチコピー

積読を卒業して新たな一歩へ・・・。私とあなた、そして誰かと一緒に、楽しく無理のない読書をしませんか。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.