新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【Zoom】セカンドキャリアを考える読書会

令和3年4月11日(日) 10:00~11:30

千葉県

オンライン

開催者:西脇 みえこ


支払い方法:  当日現金払い
読書会 料金:1500円 

【Zoom】セカンドキャリアを考える読書会

日時:令和3年4月11日(日)
   10時〜11時30分
会場:オンライン
   *参加者にzoomのリンクをお伝えします
定員:4名
参加費:3000円→1500円
    PayPal、Amazonギフト券のいずれかからお選びください。送り先は後日連絡させていただきます。
課題本:①「LIFESHIFT」リンダ・グラットン(東洋経済社)
    ②もう1冊セカンドキャリアに関してお読みになりたい本

こんにちは
リーディングファシリテーター &セカンドキャリアコーチの西脇です。
人生100年時代、「私はどう働きたいのか?」について考え合う読書会を開催します。
あなたは、人生100年時代をどう生きようと考えていますか?
私は、50代半ばにして、自分の働き方を変えたくて、
長年務めてきた学校の教員を退職し、新しくキャリアを築き始めました。
現在は、コーチ、コンサルタント、ブロガーなど、複数の仕事をしながら
自由なマイライフを満喫しています。
人生の後半を目前に、お悩みの方
すぐに答えは出ないかもしれませんが、読書を通じて考えてみませんか?
課題本は、リンダ・グラットン博士の名著「LIFESHIFT」を用います。
人生100年時代のキャリアに必要なものは?どういうシフトをすればいい?
そんなことをこの本から読み解いていきましょう。
加えて、せっかくの読書会ですから、2冊目も読んじゃいましょう。
2冊目は、ご自身の働き方を考えるにあたって、参考にしたい本をお選びください。
私の経験もちょっとはお伝えできると思います!

ブログにも色々と書いていますのでよかったらこちらも読んでみてくださいね。
https://micorin55.com
それでは、ご参加、お待ちしております!!

人生後半は、もっと自分らしく自由に生きていきましょう!



関連リンク


ファシリテーター

西脇 みえこ

ニシワキ ミエコ

Profile

マナビツナグヒト〜人と学びをつないでその人の能力発揮と成長を支援します〜
元小学校教員。学校以外の教育の場・方法を作りたいと、教職を退職し、現在はフリーの教育コンサルタントとして活動をしています。
リーディングファシリテーター
ユメカキファシリテーター
ブロガー
ユーチューバー(まだまだ若輩・・・)
ただいま、人生100年時代に向け、セカンドキャリアの試行錯誤中です!

キャッチコピー

マナビツナグヒト

このファシリテーターに問い合わせる
PayPal、あるいはAmazonギフト券からお選びください。後日送り先をご案内します。

メールマガジン登録



ニュース





   

Tie up

 
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.