新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【オンライン】あなたの源流をさかのぼる。

2021年6月29日(火) 13:00~14:30

鹿児島県

ZOOMオンライン

開催者:中元 礼子


支払い方法: PayPal  銀行振込
1on1読書会 Paypal 料金:5000円 
1on1読書会 お振込み 料金:5000円 

私たちが日常生活を送るうえで必ず遭遇する

大小さまざまな「どうすれば?」の瞬間。



そんな時に、

過去にあなたと同じような経験をした賢人から

ヒントをもらえるのが、読書のよさです。



あるいは、身近な誰かに相談。


直接話すことによって、なにかしらのヒントをもらえる・・。

それもひとつの方法です。


そのどちらの良さも活かして

信頼できる場で率直に話しをして状況を整理し、

いま必要な行動をはっきりさせて新たな一歩へ踏み出していくのが、

この1on1読書会で出来ることです。



==============
自分の軸をつくっていく時間
==============


いま抱えているモヤモヤを解決しようとするなかで、



「なぜ自分はそう感じるのだろう?」



と深く考えてみることが出来るのが、

この1対1読書会の醍醐味です。



第三者から

批判やジャッジではなくシンプルに「それはなぜですか?」と尋ねてもらう。


静かな空間で  

そう問いかけられることによって


ふと、一生懸命取り組んだあの日のことが蘇ったり、


一瞬にして感情が変化した、あのひと言が思い出されたり。



ああひょっとしてこれが、

いま私がこんなふうに感じる理由になっているのではないかな・・と光が射すかもしれません。



誰かから教えてもらうノウハウ的な解決ではなくて


もっと根っこの部分から 現状をどう捉えればよいのか?

ということが見え始めると、


日々起きるいろんなことにも一喜一憂せずに過ごせるようになってくるでしょう。



自分の軸が明確になる。



それが、この1on1読書会で目指すところです。



=================

1on1読書会はどのように行うか?

=================


自分にとって価値ある気づきと

「じゃあ日常生活の中で具体的には何をすればいいのか?」という”具体的な行動”が明確になるためには、読書会で何を得たいのか?というゴールを明確にすることが大切です。


①まず始めに、

あなたがいまちょっと気になっていることや

解決するためのヒントがほしいと思っている事をラフにお話し頂きます。



②私から、そのお話しについて2~3確認をさせて頂く場合もございますが、①をもとに質問を明確にします。



③次に、その創り上げた質問の答え探しをするつもりで お互いに読書をします。



④今度は、それぞれが得たヒントを共有し合いながら 会話を深めていきます。



⑤この時間から得られたものを振り返り、変化につなげるためには何をするか?

をアウトプットします(行動宣言)。1on1読書会は、ここで終了します。



※継続してご参加下さる方には、次のセッション時に前回から行動に移されたことについてお話を伺わせてください。



※1回セッションでご参加下さった方には、その後どう行動に移されたか?をお尋ねさせてください。



=========

自分の源泉を遡る

=========


自分がこころから望む生き方は、どんな生き方なのだろう?


そこが明確になると、行動に力が漲り(みなぎり)ます。

きっと、今よりも もっと活き活きと動けるようになるでしょう。

なぜなら、内側が調うので あなたが本来持っている力が出やすくなるからです。



あなた様の毎日が調い、より充実した一日一日になるために

こうした読書を通じてお役に立てれば。

そうやって好循環の一部分を担いたいというのが、私がこのサービスを通して成していきたい事です。

==============

1on1読書会に参加するには?

==============




あなたがいまヒントがほしいなと思う事について、

有益そうな本、あるいはなにか関係がありそうな本をお選びのうえ、

読書会の日時にオンラインでおつながり下さい。




ご準備いただくもの




1・本

2・紙5~6枚とペン(カラー2~3本だとなおいいです)。ふせんもおススメします。

3・喉を潤すお水


ファシリテーター

中元 礼子

ナカモト レイコ

Profile

2014年~
体質だと思っていた重度の片頭痛が食で改善したことをきっかけに、
自然療法を学び 自己治癒力を上げる療法家として活動。
セルフケア教室や、不調改善のアドバイスを行う。

“心身の不調を調えるための仕事”をしていくうちに、
「人の才能を開く場づくり」により力を注ぎたいと思うようになり、活動の範囲を広げる。
「自己治癒力アップ」→「ウェルネス」へ。

2020年~
リードフォーアクションの活動に出会い、人の可能性を開く読書会創りに魅了される。

読書会で扱うテーマ:ウェルネス、自己変容、チームビルディング。

変化を応援するメルマガ
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/sig


ブログ
https://homeopathreiko.com/

1971年10月生まれ。
鹿児島姶良市(あいらし)在住。 

特技
卓球、ポタリング

キャッチコピー

いろいろな切り口から、「影響力ある人」が共に学び合う場を創りたい。
気づきが行動につながる読書会を開いていきます。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.