新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
超苦手!!大放出大会

2021年6月21日(月) 11:00~14:00

鹿児島県

姶良市蒲生町上久徳2588
salute食堂
会場案内

開催者:中元 礼子


支払い方法:  当日現金払い  銀行振込
6月21日読書会 料金:2800円 

だって苦手なんだもん!!!

・こんな状況・・
・こんな言い方・・
・こういう人・・

こんな「苦手!」なコト・モノをどうにかするために
ヒントが得られそうな本を、とにかく手に取って集合すればOK!

あなたが今いちばんヒントがほしいことについて、
本や、会話からアイディアをもらいましょう。

ひょっとしたら、
今までまともに向き合って来なかったからだけで、
新たな見方をすることで平気になるかもしれません。
   
  

===========
超苦手!!大放出大会
===========
日時:6月21日(月)

11:00~14:00

会場:salute食堂
鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2588
参加費:2,800円
(ピザランチ代込み)
ご準備いただくもの
・テーマに関係がありそうな本
(未読でOK。借りた本でもOKです。)
・メモをとる紙(や、ふせん)とペン



この読書会は、
本をじっくり読みこんで感想を述べあう・・というよりは、
本に書かれてあることをもとに
参加者の皆さんで会話をして、そこから考えを広げたり、
深めたりしていくことを大切にしています。

ですので、事前に本を読んで来る必要はありません。

自由に話せる場で、
その時に浮かぶご自分の思いや考えを大切に。

また、一緒に会話をする読書会仲間と考えを出し合いながら
自分一人では辿りつけない新しい視点を得られる楽しさを味わいましょう。



+++++++++
この読書会の流れ
+++++++++


1・はじめに、自分が「ヒントがほしいなあ・・」と思う事をもとに、「質問」を作ります。

2・次に、その質問のヒントがありそうな箇所から本を読んでいきます。
(なるだけそのヒントに早く辿りつけそうな方法を教えしてから本を読み始めますので、ご安心ください。)

3・ゲームのように時間を決めて本を読んだら、その中から得られたヒントをもとに、皆で会話を楽しみます。

4・時間がきたら、振り返りをします。
この時間で変化したことや、得られたものについて自分なりに考えをまとめ、新たな一歩を踏み出しましょう。


ご一緒出来ることを楽しみにしております。
  
  



関連リンク


ファシリテーター

中元 礼子

ナカモト レイコ

Profile

2014年~
体質だと思っていた重度の片頭痛が食で改善したことをきっかけに、
自然療法を学び 自己治癒力を上げる療法家として活動。
セルフケア教室や、不調改善のアドバイスを行う。

“心身の不調を調えるための仕事”をしていくうちに、
「人の才能を開く場づくり」により力を注ぎたいと思うようになり、活動の範囲を広げる。
「自己治癒力アップ」→「ウェルネス」へ。

2020年~
リードフォーアクションの活動に出会い、人の可能性を開く読書会創りに魅了される。

読書会で扱うテーマ:ウェルネス、自己変容、チームビルディング。

変化を応援するメルマガ
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/sig


ブログ
https://homeopathreiko.com/

1971年10月生まれ。
鹿児島姶良市(あいらし)在住。 

特技
卓球、ポタリング

キャッチコピー

いろいろな切り口から、「影響力ある人」が共に学び合う場を創りたい。
気づきが行動につながる読書会を開いていきます。

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.