新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
「こんな時代だからこそ、誰かのためになりたい、という人へ」朝活読書〜次回は10月

8月3日水曜日 7:35~8:15

宮城県

仙台市青葉区中央2-5-8
サンマルクカフェ 仙台クリスロード店2F

開催者:山崎 泰央冨桝 喜久子


支払い方法:  当日現金払い
参加費 料金:500円 

こんな時代たがらこそ、
「誰かと会いたい」
「誰かのためになりたい」
なんて考えているあなた。

出勤前の40分を使って、読書で小さな親切をしませんか。

誰にもチョットした一歩が踏み出せない時ってありますよね。
たとえば、
「気になる人に話しかけたい」
「朝礼のネタが欲しい」
「スキマ時間を有効に使いたい」
それに「今日のランチは何にしよう」なんていうのもあります。

そんな小さな一歩を、お互いに本の力を借りてアドバイスをし合う読書会です。

こんな時代だからこそ、誰かと会って、話すことに価値があります。
朝から、パッと本を読んで、サッと次の一歩のアドバイスをやりとりして、スッキリした気分で出かけましょう。

〇日時:2021年8月4日(水)7:35~8:15
〇場所:サンマルクカフェ 仙台クリスロード店
 ※仙台市青葉区中央2-5-8 (JR仙台駅西口 徒歩6分)
〇参加費:500円(当日会場にてお支払いください)
〇持ち物:読みたい本、ノートか付箋、筆記用具
 ※別途、各自飲み物をオーダーをおねがいします。
〇ご注意:対面開催です。読書会で会話をする際はマスクの着用をお願いします。

本は事前に読む必要はありません。お気軽にお越しください。
対面で実施しますので、話すときはマスク着用でお願いします。

カフェの2階で「Read For Action」とちいさな表示をテーブルの上に置いてありますので、お声がけください。



関連リンク


ファシリテーター

山崎 泰央

ヤマザキ ヤスオ

Profile

石巻専修大学経営学部教授。
レゾナンスリーディング・ファシリテーター。
シニアリーディングファシリテーター。
Read For Action仙台 創立メンバー。

大学卒業後、ベンチャー企業に就職し、その後学究の道へ。
「教える場」から「学び合う場」への転換を目的として、最新の学習メソッドを学び続けている。
また、地域でも読書の場づくりに取り組んでいる。Read For Action仙台をリーディングファシリテーター仲間と設立し、読書会活動を続けている。

キャッチコピー

本と人との出会いが人生を変えます。私にとって読書会は人生の転機でした。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.