新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
土曜朝に少人数でリアルな対話を楽しむ読書会

09月25日 8:00〜8:45

神奈川県

小田原市

開催者:山崎 泰央


支払い方法:  当日現金払い
参加費 料金:1000円 

こんな時代たがらこそ、
「誰かと会いたい」「誰かと話したい」
なんて考えているあなた。

土曜朝の45分間を使って、
一冊の本を持ち寄って、リアルな対話の時間を持ちませんか。

こんな時代だからこそ、
誰かと会って、話すことに価値があります。

ですから
たまにはオンラインから離れて、
いつもと違う場所で、
リアルに人と出会い、
対話をする場をつくりました。

正直言って、小田原に引っ越していきたので、
知り合いが欲しいのですが…。

せっかくの土曜日の時間です。
読書会では純粋に自分の興味を広げる場にしましょう。

たとえば興味はあって買ったけど開いてない積読本、
まったく読んだことのないジャンルの本
これからやってみたいことの本など、
仕事モードとは違った自分を見つけられる1冊を持ち寄って、
あれこれと対話を楽しみましょう。

西湘地区ではリアル開催も少ないですから、
まだ見ぬ、あなたと出会えることを楽しみにしています。

〇日 時:2021年9月25日(土)8:00~8:45
〇会 場:小田原駅のカフェ
    会場は参加者の方にご案内します。
   「Read For Action」とちいさな表示をテーブルの上に置いてあります
〇参加費:1000円(当日会場にてお支払いください)
〇持ち物:読みたい本、ノートか付箋、筆記用具
 ※別途、各自飲み物をオーダーをおねがいします。
〇ご注意:本は事前に読む必要はありません。お気軽にお越しください。
     対面開催です。読書会で会話をする際はマスクの着用をお願いします。
     進行によっては15分程度延長します。

【ファシリテーター紹介】
ファシリテーターの山崎は、シニアリーディングファシリテーターの第一期生で、8年以上の経験を持っています。これまで、学校現場で学生や教員にRead For Action読書法の指導をしてきました。
一般の読書会の経験も豊富で、対面だけでも毎年20回以上開催してきました。オンラインでも150人以上の大学生を相手に読書会を開催した経験があります。
オンラインでは読書会のみならず、講座やワークショップなど、ファシリテーターとして多くの経験があるので、初心者でも安心してご参加ください。



関連リンク


ファシリテーター

山崎 泰央

ヤマザキ ヤスオ

Profile

石巻専修大学経営学部教授。
レゾナンスリーディング・ファシリテーター。
シニアリーディングファシリテーター。
Read For Action仙台 創立メンバー。

大学卒業後、ベンチャー企業に就職し、その後学究の道へ。
「教える場」から「学び合う場」への転換を目的として、最新の学習メソッドを学び続けている。
また、地域でも読書の場づくりに取り組んでいる。Read For Action仙台をリーディングファシリテーター仲間と設立し、読書会活動を続けている。

キャッチコピー

本と人との出会いが人生を変えます。私にとって読書会は人生の転機でした。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.