新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【オンライン】著者参加!「記憶王が伝授する場所法英単語」読書体験会

2021年10月24日(日) 19:00~21:30

大阪府

ZOOMで開催しますので、世界中どこからでも参加できます

開催者:中田 智之



資格や語学を勉強していて、思ったことはありませんか?

ああ、もっと覚えられる方法はないかなあ…

そこで、記憶法、という言葉を聞いた方も多いと思います。
その響きから想像すると、なんでもすぐに覚えられる夢の方法のような気がします。

しかし、生活や学習に記憶法を生かしている方はとても少ないです。

なぜでしょうか?

それは、記憶法は最初の準備の段階でとても手間がかかるから、です。
だから、最初の一歩を踏み出すことができません。

今回、記憶法教育の第一人であるBSA代表の青木健が新しく出版した青木健著「記憶王が伝授する場所法英単語」(三省堂)では、記憶法を活用するのに必要な準備はすべて用意されています。読者はそれを指示に沿って覚えていく、という今までにないコンセプトの英単語学習本です。

今回、この新刊本を記念し、実際に著者の青木健の話を聞きながら英単語を記憶してみるイベントを企画しました!

リードフォーアクションの通常の読書会では自分の気になるところをそれぞれ読んでいく形式ですが、このイベントでは参加いただいた方に実際に英単語を記憶法を使って覚えることを体験していただきます。
ですので、読書会ではなく、読書体験会、となっております。
サンプルとして事前に青木健著「記憶王が伝授する場所法英単語」(三省堂)の一部を配布しますので、この本を持っていない方でも読書体験会に参加可能です。

日本ではまだ少ない記憶法教育の第一人者である青木健の著者自らの解説を聞ける絶好の機会ですので、興味のある方はぜひご参加ください!

【日時】2021年10月24日(日)19:00~21:30
(ZOOMミーティングは午後6:45からオープン)
【場所】オンライン(ZOOMを使用)
※ZOOMの情報は開催1週間前にメールでお知らせします
【参加費】1000円(支払い方法はお申し込み後、メールでお知らせします)
※※お持ちの方は当日お手元に青木健著「記憶王が伝授する場所法英単語」(三省堂)をご用意ください
※※※本をお持ちでない方も、必要な資料をメールで事前に送りますので、参加に問題ありません

【お申し込み方法】
お申し込みは10月18日で締め切りました。
多数の皆さんのお申込み、ありがとうございました。

お申込みいただいた方には個別にメールで連絡させていただいております。
よろしくお願いいたします。



【ZOOMについて】
インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレットにて、読書会開始15分前より、送られてきたURLをクリックしてご参加ください。ZOOMが初めての場合には、事前にインストールすることをお願いします。

ZOOMの使い方について
https://zoom-japan.net/manual/pc/

このイベントは以下にどれかひとつでも当てはまる方におススメです。


  • 今まで仕事や勉強に記憶法を使ってみたいと思っていたけれど、一人じゃどうしたらいいのか分からない方

  • 今まで市販の英単語帳を買って勉強していたのだけれど、なかなか覚えられない方

  • 記憶法は知っているけれど、それを試験勉強や資格学習に応用したことがない方

  • なんだか面白そうなので、試しに話を聞いてみたい方




ファシリテーター

中田 智之

なかた ともゆき

Profile

1973年大阪生まれ。
大学卒業後、東京の大手IT企業に就職。
数回のキャリアアップの転職後、自分で起業するもうまくいかず、会社をたたみ、精神を病みました。

5年以上に及ぶ自宅療養の末、社会復帰し、妻と出会い、再度会社を作り、今に至ります。
現在はシェアハウスを所有しながら、WEBや小規模事業の経営サポートをおこなっています。

参加される皆さんの仕事や人生が、さらにさらにリラックスしてしなやかに輝く気付きを得られる読書会をやっています。
お気軽にご参加ください☆

キャッチコピー

本をきっかけに、新たな世界の扉が開く!
本をきっかけに、新たな自分の扉が開く!
そして、時々、犬と一緒の読書会を開く(笑)!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.