新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【オンライン】地球環境を考える読書会

2021年11月20日 (土) 17:00~18:30

神奈川県

オンライン(Zoom)

開催者:稲邉 伸一


読書会 料金:0円 

ビジネスのことを考えつつ、地球環境を考えることに意識していない方もいらっしゃると思います。

あなたは、お仕事をしている中で地球環境を考えることはあるでしょうか?

お客さんを満足しつつも、利益を上げていくのがビジネスだと思います。

しかし、地球環境を考えずにビジネスばかり考えることは正しいでしょうか?

快適な環境だからこそ、ビジネスにいそしむことができます。

もし台風や豪雨、洪水などで停電になってしまったり、自宅が倒壊して住む場所がなくなってしまったら、ビジネスを正常に進めていくことは難しくなるでしょう。

また最近は、新型コロナウイルスの影響でビジネス、イベント、教育などにおいてもオンライン化が進んでいます。

オンライン化を支えてるのは「インターネット」です。

停電になればインターネットにつながらなくなり、ビジネスどころではなくなるかもしれません。

今一度立ち止まり、地球環境のことについて考えてみる・・・。

ことも大切になってくるのではないでしょうか?

・日時: 11/20 (土) 17:00~18:30
 (終了時間は多少遅くなる可能性があります)

・参加費: 無料

・持ち物: 本1冊(なんでも可)、ペン、付箋紙(75mm×75mm) or メモ用紙、A4用紙1枚(裏紙でも可)

・場所: オンライン(Zoom)
※お申し込み後、追って入室URLをご案内いたします。




ファシリテーター

稲邉 伸一

イナベ シンイチ

Profile

2020年11月 リーディングファシリテーター認定
2021年6月 オンライン読書会 初開催


資格
日商簿記検定 2級
基本情報技術者
日本漢字能力検定 準1級
漢字教育士

もともと、読書はほとんどしておりませんでした。

ある講座に参加していたところ、講師から「7つの習慣」を薦められため、読んでみました。

ところが3回通して読み終わっても、内容の1割も頭に入らず・・・。

他の本や小説も読書してみましたが、やはり何回か通して読んでも頭に残らずに時間ばかりかけてしまいました。

そんな私でしたが、読書会に参加したところ、書いたりおしゃべりしたりなどのアウトプットが多く、記憶に残りやすかったです。

行動を変えるきっかけになり、ファシリテーターとして活動するまでに至りました。

読書一つとっても、ここまで違ってくるものだな。と感じています。

キャッチコピー

リードフォーアクション読書会は、仕事や人生を変える手助けにつながります。
本から得た情報をアウトプットできるため記憶に残りやすく、行動を変えるきっかけになります。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.