新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
人生に栄養を!こころが喜ぶ読書会 課題本『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』

12月04日 10:00~11:30

オンライン開催

開催者:佐藤 晴美


読書会 料金:0円 

 コロナ禍により「ニューノーマル時代」2年目となった2021年ですが、早くも師走に突入しました。大掃除にクリスマスに仕事納め…。「TO Doリスト」は盛りだくさんで、ストレスも疲れもたまる時期ではないでしょうか?

 そんな時だからこその、あなたへのステキなクリスマスプレゼントをご用意しました。それが 『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』の読書会です。

 著者のケリー•マクゴニガル氏によりますと「ストレスは悪いものではない」のだそうです。少し内容をご紹介します。

•ストレスは役立つ!と思うと現実もそうなる!
•ストレスを味方にすると最高のパフォーマンスがえられる!
•ストレスはあなたの成長を促す!

どうでしょうか?なんだかこういわれたら「ストレス」と友達になってもよいような気持になってきますね。

 人生は多かれ少なかれストレスはつきもの。ストレスの見方をかえて味方につけ、自身の力に変えることができたならそんなにすごいことはないと思います。

 年の瀬に「ストレスを力に変える魔法」というステキなクリスマスプレゼントを受け取り、「こころ」も大掃除! ご一緒に新しい年を迎える準備をいたしませんか?皆様のご参加をお待ちいたしております。


佐藤 晴美

◆【開催日時】:令和3年12月18日(土)午前10:00~11:30
場所:オンライン開催(Zoom URLは前日までに再度ご案内いたします。)
課題本:『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』
     ケリー・マクゴ二ガル 著(大和書房)

◆【申込方法】「イベントに参加」をクリックしてください。
◆【参加URL】12月17日(夜)に必要なURL等を送信します。
  *9:50頃からURLをクリックしてご参加ください。
  *Zoomが初めての場合には、クリック後、Zoomアプリのインストールが始まります。3分程度かかりますので、時間の余裕をみてください。
  
  ☆Zoomの使い方については、次をご覧ください
   https://zoom-japan.net/manual/pc/
  ☆Zoomが初めての方は、恐れ入りますが事前に、「接続可能か」、「マイクやカメラが機能しているか」をご自身でお試し願います。

◆【ご用意いただくもの】
①本:『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』
②インターネット接続可能なパソコン等(画面が見やすいパソコンがおすすめです。)
③75mm×75mmの付箋紙

◆【参加費】 無料
◆【キャンセルポリシー】
準備の都合上、キャンセルの場合は必ずご連絡頂ますよう、ご協力ください。
◆リードフォーアクションの読書会スタイル
①事前に本をお読みいただく必要はありません。
②本のすべてを読むという方法ではなく、ワークショップで主体的な読書を行います。(イベント後に通読を試されると、より効果を実感いただけると思います。)
以上、どうぞ宜しくお願いいたします。




ファシリテーター

佐藤 晴美

サトウ ハルミ

Profile

 幼い頃、田舎で暮らす私にとって、小学校や公民館の図書館にある本は、限られた自分の世界を広げてくれる、魔法の玉手箱でした。
 長い間このような昔のことはすっかり忘れておりましたが、「リードフォーアクション」が開催する読書会で読書を愛する多くの方々と出会い、たくさんの良い刺激を頂きました。そして再び読書に魅せられて、気がつけばファシリテーターになっていました。
 リードフォーアクションの読書会は、参加すると毎回思いがけない気付きを得ることができます。そしてその気づきから初めの一歩を踏み出すことを繰り返していると今までとはちょっと違う自分に出会うことができます。
 読書を通して起こるこの「不思議なうれしいい変化」を皆さんとご一緒に、楽しんで参りたいと存じます。

キャッチコピー

メジャーテーマは「生きる」です。様々な分野の読書を通じて、明日からの「初めの一歩」を発見してまいりましょう。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.