新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
第12回 me&nurse 仕事終わりの読書会

2022年1月25日(火) 20:30~21:30(入室20:25~)

東京都

日本中からオンライン参加できます!

開催者:小西 ゆかり本郷 公子寺戸 やすこ 、山﨑恵 、田村留美


参加費 料金:500円 

一日の仕事を終えた後に読書会に参加して ほっこりした気分になりませんか? 
この読書会は、事前に本を読まずに参加頂けます。
当日は、軽く読書をした後に、気軽に対話を楽しんでいきます。
1人で本を読むのと違った発見があります。

【テーマ】 夢をかなえるための一歩を踏み出す

【課題本】 夢をかなえるゾウ
       水野敬也著

【対象】主に医療資格、介護資格をお持ちの方
【定員】15名

【持ち物】
①課題本:「夢をかなえるゾウ」
②メモ、ペン
③インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット

【当日の参加方法】
インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(画面が見やすいパソコンがおすすめです)にてご参加ください。
ZoomミーティングルームのURLは、申込後、開催日前日までにメールでお送り致します。
※メールアドレスの入力をお間違いないようにお願いいたします。
Zoomが初めての場合には、クリック後、Zoomアプリのインストールが始まります。
前日までにインストールしていただくことをお勧めします。
Zoomの使い方について https://zoom-japan.net/manual/pc/

【当日の進行】
次の3ステップで小さな変化を楽しみます。
◯ステップ1 質問つくり 
◯ステップ2 答えを探す
◯ステップ3 共有する

【本読書会で得られるもの】
小さな変化を楽しめる(継続参加で変化をする力がつきます)

【主催】看護師団体 一般社団法人me & nurse https://me-nurse.com

【申し込み方法】
下記、関連ページをクリックし、お申し込みください。

【なぜ(一社)me & nurseが読書会を開催しているのか】
(一社)me & nurseは、高齢化社会に不可欠な医療従事者を元気にすることを目指しています。
医療従事者が元気に、そして、幸せになることで、 これからの日本の高齢化社会を支えていけると考えています。
そのために、看護師、介護士、薬剤師等、多職種の方々が悩みを共有したり、
一歩前に進むための元気をもらったり、新しいアイデアが得られたり、連携できたりするような場づくりとして、
読書会を行っています。



関連リンク


ファシリテーター

小西 ゆかり

コニシ ユカリ

Profile

看護師団体天使の会の会長として、同会にて2017年12月より毎月読書会を企画しています。

私たち看護師は人々の幸せのために身を捧げるというナイチンゲール精神を必ず学びます。しかし、肝心の私たち看護師自身が幸せになっていないということに気づきました。過酷な医療現場…看護管理者時代に知った看護師の約7割が離婚をしていた事実…200万人の看護師が離職している現状…。このような暗闇の中から悩める看護師を元気にしたいという想いから、看護師の第三の居場所として看護師団体を立ち上げました。

そして、毎月開催している読書会により、看護師に変化が出てきています。読書会で励まし合い、復職を果たした方、離職を考えていたが元気になり訪問看護ステーションの所長になった方、訪問看護ステーションを起業した方。単なる読書という概念を超えた読書会の力。この力により看護師を元気にし、幸せなまち・企業・社会を創りたいです。

キャッチコピー

看護師一人一人の価値観、多様性を大事にする読書会。この読書会で看護師を幸せにし、世界一高齢化社会を迎えるこの国を支えたい。
「悩める看護師さん、是非一度読書会にお立ち寄りください。」

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.