新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
《未来を拓く!人生に影響を与えた本》 (第1回:テーマ「学び」) 第354回オンラインモーニング読書会

4月10日(日) 5:30~6:45(入室5:25~)

神奈川県

オンライン開催 (ZOOM)

開催者:梶 正人佐藤 裕耶神山 拓也 、中崎 倫子 、くわな かずよし


このボタンをクリックした先では申込み受付できません(Peatixのページからお申込ください) 料金:0円 

※本読書会は、次のPeatixのウェブサイトからお申し込みください。

https://peatix.com/event/3206926/view

「孫世代と本当はもっと交流したいのに、いつも独りで家で過ごしていて寂しい・・」
「保守的な自社を変えようとしている自分が逆に空回りしているようで、もう疲れた・・」
「夢を持つことが大事な時代と言われるのに、夢すら見つからない自分はダメなんだろうか・・」
「人生の大きな岐路を前にして、どちらの道に行くのか決断するのが怖い・・」
「実現したい夢があるのに、いつまでも夢で終わってしまっている、そんな自分がやるせない・・」
「教育格差が生まれる現状に虚しさを感じる・・」
・・・
これらに共通する言葉、

それは、
「うまくいかない体験」。

あなたはいかがでしょうか。

何をやっても、
あるいはそもそも方法すらも分からず、

うまくいかず悩んでいること、
そんなことはないでしょうか。

実はかつての僕もそうでした。
とても保守的で、チャレンジしない自社を変えたい!
という熱い想いで社内で色々働きかけたんです。

上司と1対1で話してみたり、 社内で勉強会を持ちかけてみたり。

でも、そんな僕の想いに反して周囲の反応は冷たく・・
何をやっても変わらない現状に、
もうダメだ、やめよう、
と全てを諦めかけていました。

そんなある日のこと、
いつものように過ごしていたら、 あるものに出会ったのです。

そのことで僕の未来が広がり、 人生は大きく変わっていきました。

想像してみて欲しいのです。

もし、現状の この満たされない想いから解放されて、
あの充実した未来への一歩が見つかるとしたらどうでしょうか。
それを実現していくのが今回の読書会です。

【こんな方へ】
・人生の岐路に立たされている方
・人生を打ち込めるような夢を見つけたい方
・実現したい夢があるにもかかわらず、大きな壁に阻まれている方
・色々な世代と交流し刺激を得たい方
(ぜひ、身近なおじいちゃん、おばあちゃん、子どもたちもお誘いください)

【何をするのか】
・人生に影響のあった本を持ち寄り、対話を行います。
・第1回目の今回は、「学び」のジャンルの中で、人生に影響のあった本を持ち寄りたいと思います。
・「学び」はどの世代にもとても大切なこと、この原点から始めたいと思います。

【何が得られるのか】
・今の満たされない想いと向き合い、あの充実した未来への一歩を見つけていきます。

・僕自身、この読書会で、人生に影響のあった「本」
そして、その「本」を選んだ「人」から色々な刺激をうけて、新たな未来が広がりました。

・この感動の体験をぜひあなたとも一緒に体験したい!
そんな想いで今回の読書会を開催します。

【持ち物】
・「学び」のジャンルの中で、これまでの人生で1番インパクトのあった本
(例:僕の場合) 「子どもが面白がる学校を創る 平川理恵・広島県教育長の公立校改革」

・僕の人生に大きな影響を与えた本です。

・未読の方がいらっしゃたら、ぜひ、この読書会で一緒に読みましょう!(未読でも参加可能な読書会です)

【当日の進行】
次の3ステップで小さな変化を楽しみます。
◯ステップ1 短時間で深い学びを得るためのゴール設定
◯ステップ2 著者との対話、参加者との対話により考えの変化を楽しむ
◯ステップ3 考えの変化を行動の変化へとつなげる方法を考える

【お申込方法】
次の規約をご承諾の上、お申し込みください。
https://1drv.ms/b/s!Aln6Tqy3oC_w_GsDJy8_TazgqdoD

【定員】 25名

【参加特典】
・秘密のフェイスブックグループへご招待 ・人は周りの影響を受けやすいですので身を置く環境はとても大切です。
・成長を楽しむ方たちのグループに入ることで、成長を習慣化し、望む未来にたどり着きやすくなります。

【参加費】
・多くの方に早朝から継続参加いただくことで、質の高い学びの場としたいため無料となっています。
・ご参加いただいた際には、相手の話を傾聴するとともに、一緒に質の高い学びの場を創っていただけたらと思います。

【当日の参加方法】
Zoomによるオンライン会議システムを用います。
必ずお申込みをしていただいた上で、お申込みのお名前で 開始5分前に、
下記URLをクリックしてご参加ください

(お申込みが確認できた方について入室いただけます)。
https://zoom.us/j/4580081094

Zoomの使い方について
https://zoom-japan.net/manual/pc/

Zoomの使用のサポートはできかねますのでご了承ください。

【主催者】(全員リーディング・ファシリテーター有資格者)

梶 正人(メインファシリテーター) https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=162

佐藤 裕耶 https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=256

神山 拓也 https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=1490

白川 竜 https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=230

佐々木 靖子 https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=4440

中崎 倫子 https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=2694

中元 礼子 https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=6087

桑名 和義 https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=245

【モーニング読書会の沿革】
https://yokodoku.jimdofree.com/オンラインモーニング読書会とは/オンラインモーニング読書会の沿革/

【モーニング読書会のミッション】
対話の喜びが生まれる読書会を身近なものへ

https://yokodoku.jimdofree.com/

オンラインモーニング読書会とは/オンラインモーニング読書会の活動理念/

【モーニング読書会の本棚】

モーニング読書会で紹介された本をご覧いただけます。
https://booklog.jp/users/4580morning




ファシリテーター

梶 正人

カジ マサト

Profile

※絶賛開催中♪♪  
≪RFA人生に影響を与えた本シリーズ≫とは
「人生に影響を与えた本」と「本から学び実践した人」が『さらなる夢』を創り、『その夢』を実現させたい人達の力となって、あなたの中に眠る情熱に火をつける・・・。

【マート梶のクレド】
《ビジョン》
世界中の社会課題を一つづつ着実に解決している読書会の運営者
《2022年目標》
今年中にSDGsをテーマに読書会を60回(週2回ペース)開催して、その内100人読書会を3回達成する
《ミッション》
インパクトある読書会を広めることで、感動を力に変えて、言霊輝く社会の実現へ
《バリュー》独創性
インパクトある読書会を開催して社会の課題を解決し続けます

キャッチコピー

たったひとつの出会いから
人生は変わります♪♪
こらぼ 1000

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.