新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
【著者参加】課題本『独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対やるべきこと 』(第7~9章)第3回

12/25(日) 5:30~7:15

神奈川県

zoomオンライン会議室

会場案内

開催者:神山 拓也佐々木 靖子梶 正人 、佐藤裕耶 、中崎倫子


Peatixサイト( https://peatix.com/event/3404326/view )より、お申込みください♪ 料金:0円 

人生100年時代になり、会社員の方でも定年後も仕事をするケースも増えてくると想定されます。
独立している方はもちろんのこと、会社員の方も、ご自身の経験と知識を「商品」に変える方法を知っておき、今から準備をしておきたいですね。

その準備には、この本をお読み頂くことをお勧めします。


『独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対やるべきこと 』


元々コンビニエンスストアのFCオーナーだった著者は、
一念発起で独立。ですが、無免許、無資格、無策の状態だったので、
廃業寸前に追い込まれました。
しかし、今では年間108本の「呼ばれる講師」であり、
専門誌での執筆が350冊超えという人気コンテンツ起業家。

どのようにして、そうなったのか。

この本は、ご自身のコンテンツにより、人生を大きく変えるためのノウハウと考え方が詰まった本です。
独立や起業をされる方はもちろん、会社員の方もご自身のスキルの棚卸ができます。
そのため、全てのビジネスパーソンの方に役立ちます。

読み終わった後は、今までと違う世界が見えてくるでしょう。


後半に著者の岡本さんにご登壇いただきます。
質疑応答タイムでは、ぜひ著者に直接質問してみてください。

【こんな方におススメ】
・自分が身に付けた技術、ノウハウで人の役に立ちたいと考えている方
副業を考えている方
・1~2年以内にコンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業、専門家として独立起業を予定している方
・コンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業などの専門家として独立したが収益が上がらず困惑している方
・定年退職後(早期退職後)も自分のスキルを世の中に役立てたいと考えている方

【お申し込み方法】
次のPeatixサイトより、お申し込みください。
https://peatix.com/event/3404326/view

【読書会の開催日程】
次のとおり、全3回に分けて、3か月で課題本を読んでいきます。
10/30(日):1~3章
11/27(日):4~6章
12/25(日):7~9章 ←今回

今回(第3回)では、次の3章を読みます。
第7章 雑誌の筆者としての文章の書き方
第8章 個別コンサルティングの獲得法と契約を継続するための具体策
第9章 自分自身の力を最大限に活かすためのマネジメント手法

【タイムスケジュール】
(5:25~入室開始)
5:30~6:35 読書と対話
6:35~7:05 著者 岡本文宏氏とのQ&Aタイム
7:05~7:15 読書会の振り返り
7:15 終了

※参加者同士でのワークがあります。
ブレイクアウトルームを作る関係上、5:35以降の入室はお断りしています。ご了承ください。

【持ち物】
1.課題本『独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対やるべきこと 』(電子書籍可、未読可)
 https://www.wave-publishers.co.jp/books/9784866214207/
2.インターネット接続可能なパソコン・スマホ・タブレット(画面が見やすいパソコン・タブレットがおすすめです)
3.お水などの飲み物(喉を潤すため)

【参加特典】
・著者 岡本文宏氏に課題本の内容について、直接質問できます
・モーニング読書会のフェイスブックグループ(非公開)へご招待

【ご参加にあたってのお願い】
Zoomのカメラはオンにして、対話ができる状態でのご参加をお願いします。
開始5分後以降は入室いただけませんので、ご了承ください。
課題本をご用意ください。(電子書籍可)

【参加費】
・多くの方に早朝から継続参加いただくことで、質の高い学びの場としたいため無料としています。

【Zoomの使い方について】
トオラスZoom革命さんの Zoomの使い方マニュアル がわかりやすいです。( https://zoom-japan.net/manual/ )
※ Zoomの使い方のサポートはできかねますのでご了承ください。

【読書会開催への想い】
休日の早朝から、同じような課題意識を持った方々が集まり、一期一会の対話を気軽に楽しんで頂きたい。
初対面でも課題本を介した共通の話題で、リラックスした雰囲気で読書と対話を楽しめる。
そんな「読書会」の場を提供し、お互いに成長していける世界を一緒に作っていきます。
モーニング読書会をきっかけに、皆さんが新しい一歩を踏み出せるように、爽やかな朝の時間を提供しています♪

【モーニング読書会とは】
・沿革
https://yokodoku.jimdofree.com/オンラインモーニング読書会とは/オンラインモーニング読書会の沿革/

・モーニング読書会のミッション
対話の喜びが生まれる読書会を身近なものへ
https://yokodoku.jimdofree.com/オンラインモーニング読書会とは/オンラインモーニング読書会の活動理念/

・モーニング読書会の本棚
モーニング読書会で紹介された本をご覧いただけます。
https://booklog.jp/users/4580morning


ファシリテーター

神山 拓也

コウヤマ タクヤ

Profile

読書会の可能性を探求するシステムエンジニア
滋賀県信楽町出身
会津大学コンピュータ理工学部コンピュータソフトウェア学科卒業

2015年 読書を習慣化。
2015年8月 初めて読書会に参加し、読書を共有することの可能性に興味を抱く。
2017年1月 社内で読書会の同好会を設立し、同年2月より毎月数回ペースで社内外で読書会を開催。
2017年11月 Zoomを使ったオンライン読書会を初開催。
2018年8月 スマホと本だけで、どこからでも参加できるオンライン読書会を開催中!

誰もが気楽に楽しく参加できる読書会を開催します。

キャッチコピー

横浜を中心に社内外での読書会を開催!!ZoomやMiroを活用したオンライン読書会も楽しいですよ♪

このファシリテーターに問い合わせる
お申込みには会員登録が必要です。
下記から申込みページに移動してください。
会員の方はログインしてください。

ログイン/登録ページへ移動

(登録、ログイン後MyPageのトップに「先ほど見ていた読書会ページへ」が表示されますので、クリックしてこちらの申し込み画面に戻って下さい)

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.