新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
あなたの”リーダーシップ”を再発見する読書会

2014-11-30 09:45 - 12:30

東京都

東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階
銀座ルノアール 新橋汐留口駅前店

開催者:池田 貴信


支払い方法:  当日現金払い
一般 料金:2円 
学生 料金:1円 

毎月月末の日曜日に開催!
自分のさまざまな可能性に気付く創造的な時間を体験してみませんか!?

いきなりですが、一つ質問です。
リーダーシップを発揮しようとしてうまくいかなかった経験ってありませんか?

うまくいかなかったのは、誰かのせい?それとも、そもそも自分はリーダーに向いていなかったから?

私は、そのどちらでもないと思うんです。
たまたまその時はうまくいかなかったかもしれないけれど、うまくできる可能性はまだまだたくさん眠っているはずです。

あなたのリーダーシップを再発見する読書会は、参加者みなさんそれぞれの眠っている可能性に気付くきっかけになります。

これからいろいろなことに挑戦していこうとしている仲間同士でオープンマインドで語りあって、いろいろな視点の意見を聞くことができるので、一人で本を読むよりもはるかに楽しく・身に付くこと間違いなし!です。

普段職場以外であまり交流する機会がない方には、他の参加者の貴重な意見を吸収する絶好の機会です。


忙しいリーダーの皆さんですから、「本をあらかじめ読む時間なんて取れないよ~!」という方も多いと思います。
なんと、Read For Actionの読書会は、事前に本を読んでくる必要はまったくありません。
読書会の中でみんなで読みますので、書店で購入して一度も開いていない状態でもOKです。


課題書籍がちょっと難しいかな?と思っても、参加者全員が、読んでいない状態から、終了時には熟読したかのように内容を語れるようになっていますので、安心してご参加ください。


今回のテーマは、「経営学」です。

課題書籍「幸せの経営学」は、リーダーが身に着けるべき、経営学のさまざまなトピックをわかりやすく解説しています。
ベストセラー「はじめての課長の教科書」の著者酒井穣さんの書籍だけあって、非常にわかりやすいです。

管理職に昇格したばかりで早く経営に関する知識を身に着けたいという方や、まだ管理職ではないけれど将来に備えてどんどん勉強していきたい!という若手の方にとって、身に着けたほうがよいさまざまな知識を俯瞰できる、とても良い本だと思います。
特定の分野に苦手意識がある方にとってもよいガイダンスになりますよ。

経営学というと堅苦しい感じがしますが、課題書籍は入門書です。難しくありません。安心してご参加ください。


読書会に初めて参加した方を中心に以下のような感想をいただいています。

~~過去のアンケートより~~~
「自分の考えとは違う世界観を体感できる」
「現状を変えたいと考えている、意識の高い人たちが集まる」
「世代の違う人たちと垣根なく意識の共有ができた」
「静的ではなく動的な読書方法を見つけた」
「意見の共有で様々な発見があった」
「同じテーマの内容にたいするいろいろな本を集め、いろいろな価値観の人が集まることで、一人ではできない新たな気づきを得られる」


【その他】
 ①代金には、1ドリンク分の代金を含んでいます。

 ②学生の方に参加していただきやすいように、今回学割価格を設定しました!

 ③開催日の3日前頃までに確認のリマインドメールをお送りしています。
  メールが届いていない場合は、迷惑メールになっていないかご確認をお願いします。
  こちらからはhotmailのメールアドレスでご連絡しています。

 ④リピータ割りも検討しています。
  過去にご参加いただいたことがある方は、お問い合わせください!

以下の課題書籍1冊

「幸せの経営学」 酒井 穣 著 日本能率協会マネジメントセンター社



関連リンク


ファシリテーター

池田 貴信

イケダ タカノブ

Profile

キャッチコピー

リーダーシップの読書会といえば!

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.