新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

岩野 泰源

イワノ タイゲン

得意分野:
     

「いのちを輝かせて生きるにはどうすればいいのか」に気付く読書会を開催していこうと考えています。
本を通した対話によって互いの気付きを深め合いませんか!

Read For Action「行動する読書」を体験したとき

本を通して
個人個人にちっさな気付きがうまれました。

さらに、対話によって
ちっさな気付きがおっきな気付きへと進化しました。

その時の感動を今でも思い出します。

老若男女関係なく提供された思いの渦が、
対話の空間通って
大きな気付きとなって湧き起こってきたのです。

Read For Action「行動する読書」はこの様な創造的な場を我々に提供してくれます。

皆さんも是非一度体験してみて下さい。
自分の周りの方々と共に体験すれば、周囲の環境を一変させるうねりをつくりだせると思います。


プロフィール
1967年生まれ。高校教師。博士(工学)。教職修士(専門職)。
1997年、徳島県にて不耕起草生の自然農の学びの場「石井自然農実践の場」を開設。事務局として場の運営に関わる。
2011年、佐那河内自然農塾開設。大人中心に農をとおした生き方に関する学びを重ねる。
2013年、徳島市内にて里山大地自然学校開設に協力。里山の暮らしや文化を親子で体験できる機会を提供している。
2014年、徳島県中小企業家同友会の協力を得て、キャリア教育講座社長塾を開催。
2015年、徳島県教育委員会勤務。社会教育主事として、地域の生涯学習・社会教育の振興に携わる。

開催情報

【温泉読書会】パラダイムシフト!〜人々が自分らしく輝いて生き...

2015年03月31日(火)
この読書会は個人の問題を扱うのではなく、組織や社会の仕組のどこをどうやって変革すれば人々が生きやすい組織や社会を創造でき...

徳島県

満員御礼【Read For Action】自然農〜本と対話...

2015年03月19日(木)
【Read For Actionとは】 読書を,知識を得るための個人の経験に留めず,話題の本の感想を分かち合ったり,仲...

徳島県

【Read For Action】レムリアの叡智〜本と対話で...

2015年03月17日(火)
【Read For Actionとは】 読書を,知識を得るための個人の経験に留めず,話題の本の感想を分かち合ったり,仲...

徳島県

▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.