新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

織田 茜

オダ アカネ

得意分野:趣味
     自分と繋がる、美容、夫婦関係
おすすめの1冊:『世界でいちばん自分を愛して』中野裕弓著 “自分を愛すること” いつ頃からかそのことを忘れ、最も自分を愛せていないのは自分自身だったことに気づきました。自分を愛で満たした時、そこから溢れた愛はやがて周りの人に注がれていきます。自分を愛し、自分の本質と繋がることを人生のテーマとしている私にとって、今でも手に取って読み返す一冊です。

本は読むもの。
そんな読書の常識の枠を超えて、もっと気楽に本を楽しみましょう。
本を介したワクワクする場をみなさまと一緒に造っていきたいと思っています。

本を通して「自分」「人」「未来」「地域」と繋がる。そんな場となる読書会を目指し開催しています。

PROFILE

化粧品会社にて、『お肌の専門家』としてお客様のお肌に関するカウンセリングや社内での美容教育、カスタマーサービスを経て、2014年7月に高知県出身の旦那さんとともに高知県に移住。

初めての土地で孤独を感じることもあったが、そんな時にはいつも側に本があり、自分を励ましてくれていたことに気づく。

物心ついた時から大の本好きだったこともあり、本を介したコミュニティづくりが高知でできないかと思ったことをきっかけに、2016年4月にRFAリーディング・ファシリテーターとなる。

「自分らしく生きる」をテーマに、地元・高知や全国各地でパートナーシップや女性向け読書会、親子参加読書会等を企画・開催しています。

普段は、南国・高知の太陽をたっぷり浴びたトマトを夫婦で育てています。(2017年4月に就農しました)

URL

開催情報

【親子de読書会】自分の輝きを発見しよう!『ぼくはちいさくて...

2018年04月30日(月)
人は誰でも強みがあります。一見するとダメなところに思えるところもその人の個性を反映したチャームポイントかもしれません。そ...

東京都

※女性限定※【未来が動き出す読書会】『言葉の力』で自分が変わ...

2018年04月25日(水)
普段何気なく使っている言葉。その言葉には、あなたの人生を変える力があります。言葉を通して望む未来をつくりませんか。

東京都

※満員御礼※【未来が動き出す読書会】『言葉の力』で自分が変わ...

2018年03月03日(土)
普段何気なく使っている言葉。その言葉には、あなたの人生を変える力があります。この読書会で言葉の持つ力を体験してみませんか...

岡山県

【未来が動き出す読書会】パートナーとずっと幸せが続くカップル...

2018年01月13日(土)
“ずっと幸せが続くカップル”ってどうしたらなれるの?そんなことを2018年最初の読書会で語り合いませんか?

岡山県

※女性限定※【ミライが動き出す読書会】2018年は稼ぐ女にな...

2017年12月24日(日)
あなたはお金持ちになりたいですか?お金を稼ぎたいですか?不安からじゃなく、ワクワクした気持ちでお金のことを考えられるマイ...

高知県

【まるごと!one著者読書会】第1回 和田裕美さん

2017年12月10日(日)
和田裕美さん好きが開催する、和田裕美さん好きのための読書会です。

東京都

これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.