新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

田村 薫

タムラ カオル

得意分野:ビジネス
     
おすすめの1冊:『経営学』小倉昌男

経営者という立場の人間を指導してくれる人がいません。お互いが刺激を与えあう形で学び、考える場を、ともに作っていきませんか?

経営者や経営幹部、親子経営の後継者を中心に、考える癖をつける第一歩としての場をご提供

PROFILE

大阪生まれの大阪育ち。
なのに関西弁はあまり話さない、地元では非国民と言われている男です。

大学卒業後、父の経営する会社を継いだ二代目経営者。
すったもんだがあったり、悩み多き日々を経て、自分と同じ立場の二代目経営者のサポートができないか?と考え始めました。
親子経営の後継者がなぜ自分らしい経営が難しいのか。
その理由を、組織、立場、さまざまな点から検討した結果、双方のメンタルの問題が一番大きいのではないかという仮説を持っています。

読書会においては、そういった後継者だけでなく、さまざまな経営者と刺激を与えあうことで、日本の経済を下支えする中小企業の未来永劫の発展にわずかばかりでも寄与できれば、と思っています。

URL

開催情報

「経営の未来」を考える読書会

2018年10月23日(火)
もう一度「経営」とは何かを問いただしてみませんか?

大阪府

これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.