新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

奥田 拓也

オクダ タクヤ

得意分野:ビジネス
     教育
おすすめの1冊:「ザ・ゴール」「ザ・チョイス」 (エリヤフ・ゴールドラット著)

意外なところから問題解決のヒントが得られることがあります。一緒に探求していきましょう。

仕事や家庭のモヤモヤがスッキリする方法を、読書会で一緒に見つけてみませんか?

PROFILE

・工学修士(生産科学)
・Goldratt Master Executive Certificate for Holistic Management
・TOC for Education Learning Connection Facilitator
・ビジネスモデルイノベーション協会ジュニアコンサルタント
・レゾナンスリーディング マスター講座修了

ちゃんと考える大人になるための思考ツール「教育のためのTOC (TOCfE)」の3つのツール (ブランチ・クラウド・アンビシャスターゲットツリー)を使ったワークショップや関連書籍の読書会をやっています。
論理的に物事を考えるコツや、対立を解消する方法、大きな夢を実現するための計画の作り方を、簡単な事例を使って教えています。
その他、仕事のスピードアップ、リーダーシップ、全体最適経営など、ビジネスに関する読書会も開催しています。

URL

開催情報

人が本当に望むものの見つけ方

2018年12月05日(水)
「人が本当に望むもの」を見つける方法はあるのでしょうか?いろいろ読書でみんなで探求してみませんか?

京都府

ファシリテーターとしての武器

2018年10月12日(金)
ファシリテーターとしてもっと成長するには?そんなあなたに「ファシリテーターとしての武器」を授ける本があります

京都府

一歩を踏み出すための本に出合う読書会

2018年08月29日(水)
あなたの夢を後押ししたり、あなたの抱える課題を解決してくれる「一歩を踏み出す」ための本に出合ってみませんか?

京都府

人をあやつる!?読書会

2018年06月25日(月)
正攻法ではない、ダークサイドから繰り出すリーダーシップを、いろいろ読書でじっくり探求してみませんか?

京都府

考える力の育て方 ~読書会&体験ワーク~

2018年06月16日(土)
「ちゃんと考えるってどういうこと?」「子どもにちゃんと考えてほしいとき、どうすればいいの?」その方法をみんなで考えます。

京都府

無意識が支配する日常

2018年05月18日(金)
「無意識が支配する日常」をどう生きるべきか。いろいろな本を通してみんなで探求してみませんか?

京都府

人をあやつる!?読書会

2018年04月13日(金)
正攻法ではない、ダークサイドから繰り出すリーダーシップについて、ぐるぐる読書でじっくり探求してみませんか?

京都府

人を動かす人になる!読書会

2018年03月19日(月)
リーダーシップ、行動心理学、交渉術、メンタリストなどなど、様々な本を取りそろえ、皆さんと一緒に「人を動かす」ために何をす...

京都府

開催レポート

子育てのジレンマにチャレンジ!
2018年06月16日(土)

テーマは「考える力の育て方」でした。子どものやり方につい口を出してしまうというお悩みを持っていましたが、「子どもにどうなったら嬉しいかを問いかける」「子どもが答えるのを待つ」など、本からいろんなアドバイスをもらえたようです。

京都府

「無意識」が人の行動にどう影響するのか!?
2018年05月18日(金)

思考や行動は人それぞれ。無意識をコントロールしたい、無意識をもっと利用したい、参加者のみなさんのいろいろな思いがまじりあった楽しい2時間になりました。

京都府

人をあやつる!?ダークサイドから繰り出すリーダーシップ
2018年04月13日(金)

ダークサイドにつながる16冊の本を用意して10人のみなさんとぐるぐる読書を楽しみました。

京都府

みんなで読めば分厚い本も怖くない!!
2018年03月19日(月)

「人を動かす人になる」ために、20冊の中から自分の1冊をチョイス。 「時間が足りない!」と思うほど話も盛り上がりました。

京都府

▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.