新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

中崎 倫子

ナカサキ トモコ

得意分野:その他
     データ分析、語学、歴史(特に日本史)
おすすめの1冊:本居宣長『うひ山ふみ』 江戸時代の古典。学びには継続が大切であることを気づかせてくれる本です。

何か壁にぶつかったとき、一人では解決の糸口すら見えないこともあります。そんなときには読書会に参加してみましょう。新しい本、新しい人との出会いが、別の視点を与えて、小さな一歩を促してくれます。

読書会で新たな気づきを

PROFILE

大学・大学院にて日本語・日本文化を専攻し、言語の定量的な分析に関心がありました。現在は、データ集計業務に携わりながら、語学のできるデータ・サイエンティストを目指して「統計学」「プログラミング」などを勉強しています。
得意とする分野は、「データ分析」「語学」「日本史」「ビジネス書」(特に、読書術、勉強術)などです。ときどき、PowerPointで「読書メモの図解」を作成しています。
趣味は、太極拳、ヨガなどのインドア・スポーツ、美術館・博物館めぐり(特に、歴史物、書)などです。

URL

開催情報

【新書で始める大人の学び】自分の読書術を考える読書会

2018年02月03日(土)
ファシリテータが用意した読書術に関する新書をみんなで読んで、自分の読書術について考える読書会です。

東京都

開催レポート

初めての読書会、無事終えられたのはみなさんのおかげです。
2018年02月03日(土)

読書術に関する本をよみ「自分の読書術」について考える読書会です。

東京都

参加者の評価と声

   

 参加者の考えを大切にして、発言しやすい雰囲気作りをして下さって、楽しく参加できました。進め方や内容もわかりやすくて凄く勉強になりました。また参加したいと思いました。ありがとうございました。

これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.