新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

桜庭 千春

サクラバ チハル

得意分野:ビジネス
     女性向け書籍
おすすめの1冊:7つの習慣

世の中には面白くて
為になる本がたくさんあります。
そんな本を使い、遊んだり、学んだり、楽しく交流できる場所作りをさせていただきます。

福島県白河市。
楽しく交流、気軽に学びを。
本で学んで、遊んで、楽しい場所を作ります。

PROFILE

福島県西郷村生まれ。現在も在住。
夫と祖母と暮らす中2男子の母。

趣味は読書と映画鑑賞。

毎日の読書と
AmazonプライムやHuluで、海外ドラマなら2本、洋画なら1本の
鑑賞は欠かせません。
毎日の楽しみのひとつ(ふたつ⁇)です。

大好きな本に囲まれたお仕事がしたいから
読書会ファシリテーターになりました。

仕事は手相家/LIFEコンサルタントとして
地元福島を中心に、以下の活動をしております。

・人生相談(LIFEセッション)
 約3000人以上の人生相談の実績
 
・婚活&恋人募集中を応援(独身男女の交流会主催)
 2015年頃から独身男女の交流会『大人のノミカイ』主催。
 男性 39名、女性40人参加に対して成婚3組。(2017年5月) 

・講座
 月1のカルチャースクール講座と
 時々、H&C Room主催の各種講座や県内での出張講座など。

・大人の学び場主催

URL

開催情報

【第二弾・福島市】2018年最高の年にするために「ブレイン・...

2018年02月18日(日)
脳の秘密を知って、2018年を最高の年にするために望む未来を手に入れよう

福島県

2018年最高の年にするために「ブレイン・プログラミング読書...

2018年01月21日(日)
脳の秘密を知って、2018年を最高の年にするために望む未来を手に入れよう

福島県

革命のファンファーレ読書会

2017年11月19日(日)
~話題の新刊からヒントをもらおう~ in 福島市

福島県

革命のファンファーレ読書会

2017年11月05日(日)
~話題の新刊からヒントをもらおう~ in 白河市

福島県

【読書の秋】読書の価値を知る『死ぬほど読書』の会

2017年10月29日(日)
~コレを知ると、人生は俄然、面白くなる~

福島県

【読書の秋】行動する力を上げる ”すぐやる読書会”in白河市

2017年10月15日(日)
~物事を先送りしてしまうあなたへ~

福島県

【読書の秋】行動する力を上げる ”すぐやる読書会”in福島市

2017年10月08日(日)
~物事を先送りしてしまうあなたへ~

福島県

あなたの積読本を活かす読書会

2017年10月01日(日)
~あなたの未読本が誰かの助けになるかもしれません~

福島県

あなたの積読本を活かす読書会

2017年09月27日(水)
~あなたの未読本が誰かの助けになるかもしれません~

福島県

開催レポート

2018年を最高の年にするための読書会
2018年01月21日(日)

ベストセラー作家”バーバラ・ピーズ”「自動的に夢がかなっていく”ブレイン プログラミング”」を課題本として開催しました。 ひとりで読むと途中で挫折してしまいそうでも、みんなで協力することで”たった2時間”で、夢を叶えるポイントを知ることができました。 何となく知っていた夢を叶える方法が、具体的に書かれていて、すぐに実践できる内容でした。最後は本書にあったワークを行いました。 参加者さんも私も、きっと夢を叶える最高の2018年を送れることと思います!

福島県

可能性の広がる読書会でした。
2017年11月05日(日)

話題の新刊!キングコング西野亮廣さんの書籍『革命のファンファーレ』を使った読書会でした。 P212【ニュースを出すな。ニュースになれ。】の通り、 読書会前日に福島の新聞に、図書館に本を5,500冊寄贈した話題がしっかりと掲載されていました。 今回の読書会にピッタリ!!と参加者さんがその記事を持って来てくださいました。 売ることのために、努力を怠らない努力家だと読書会冒頭から関心です。 今回も本と仲間からヒントをもらい刺激を受け、読書会が終わった後の雑談でも、 これから起こるであろう、すばらしい白河の未来の話を参加者さんからお聞きでき そこに居たみんなが頑張ろう!と力をもらえる読書会となりました。 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

福島県

思っていたのと、ぜんぜん違う!
2017年10月15日(日)

今回で3回目となる『行動する力を上げる”すぐやる”読書会』、初参加の4名の方にお集まり頂きました。 募集告知を見て「楽しそう」「前から気になってた」と、思い思いにイメージを膨らませお越しくださいました。 読書会を体験して頂くと・・・。 「思っていたのと、全然違う!」 読書会と言っても、本を読むのは正味20分程度。(読書法によって読む時間は異なります) 自分のテーマ(課題)に合う本を選び、質問を考え、本から答えを探す。 そして気づき、発見から行動プランを導き出す。 これがざっくりとした中身です。 これからの読書は、 手元に読みたい本がある時は、一人で読書を楽しみ、 行動するキッカケが欲しい時、自分に新しい流れを取り入れたい時、 日常にちょっと変化が欲しいなどの時は、みんなで読書(読書会)を楽しむ。 両方を使い分けるのがおススメです! この読書会は「Read For Action」日本最大級の“行動するための読書会”ネットワークグループ。 reed=読む、action=行動。”行動する”ために”読む”読書会です。

福島県

私にとって初めてだらけの読書会でした。
2017年10月08日(日)

読書会はいつも白河市にある自分のサロンで開催してましたが、今回は初の福島市での開催。 白河市から、車で1時間半(高速で)の場所だし、果たして集まるのか⁉と心配でしたが、有り難いことに3名の方にご参加頂けました! そして、もうひとつの初めては、開催場所。初のカフェでの開催でした。 場所はTSUTAYA福島南店内にある、エクセルシオール カフェです。美味しいコーヒーも飲めるし、読書会の時に気に入った本があれば、帰りに買えるのでココに。 私にとっては初めてだらけで、最初はドキドキでしたが、ご参加頂いた皆様のおかげで楽しく読書会を開催出来ました。 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました! 次回は10月15日(日)白河市で開催します。

福島県

あなたの"人生の目的"探してみませんか?
2017年09月24日(日)

人生の目的について考える。 ほとんどの方が普段考えることがないテーマではないでしょうか。 自分と向き合い、人生の目的を考えると、進むべき道が見えてきます。 私自身、自分の人生を考える良いキッカケになりました。 ご参加頂きましたZ様、ありがとうございました!

福島県

あなたの積読本を活かす読書会
2017年10月01日(日)

積読本を解消するための読書会でした。 それぞれ持ち寄った本はとてもバラエティー豊かで面白い! 12年前のスピリチュアル雑誌、健康に関する本、心理学の本、ビジネス書など。 ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

福島県

ワタナベ薫さんに学ぶ』読書会
2017年08月27日(日)

今回は女性2名の方に、ご参加頂きました。 少人数の開催なので、私も参加し、皆さんと一緒に楽しませていただきました。

福島県

行動する力を上げる ”すぐやる読書会”~物事を先送りしてしま...
2017年09月03日(日)

気持ちの良い秋晴れの中で、開催いたしました。(読書会は室内の開催ですが。。) 今回は男性1名、女性5名の参加です。 テーマは”行動する力を上げる”。行動のヒントに繋がるような本を多数ご用意いたした。 その甲斐あって、みなさんそれぞれに、行動する力を上げるヒントを得られたようでした。 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

福島県

『ワタナベ薫さんに学ぶ』読書会
2017年08月23日(水)

今回は女性1名の方にご参加頂きました。 マンツーマンだったので、特典!?として、 「ワタナベ薫さん」の書籍を使った読書会の他に、いらした方の現在の課題の答えが少しでも見つかるように、アレンジをした読書会も行ってみました。 ご参加いただきまして、ありがとうございました。 〇感想です。 本日も楽しい時間を過ごさせて頂きました。内容を別なもので、できたこともあり、新しい発見と自分の考えの再確認も出来ました。ありがとうございました。

福島県

あなたの"人生の目的"探してみませんか?
2017年07月30日(日)

今回は女性5名の方にご参加頂きました。 ・普段自分では選ばない本に出会い、改めて読んでみようと思いました。 ・充実した時間を過ごせました。 ・すごい脳に刺激になりました。 ・衝撃を受けました。  来月も参加させて頂きたいと思ってます。 など感想を頂きました。 また、読書会終了後に、H&C Roomと同じ敷地内にある沖縄料理”ゆがふ”でランチを頂きました。 ・リーズナブルで美味しかった~ との声を頂きました。 来月も、引き続き読書会を開催したいと思います。

福島県

あなたの"人生の目的"探してみませんか?
2017年07月26日(水)

女性2名の方にご参加頂きました。 短時間で本のエッセンスを取り出す読書法に驚きつつも、楽しんで頂けたようです。 頭がフル回転で、すごく楽しかった、また参加したいとの声を頂きました。 ◆頂いた感想 ・自分にあった本に出逢えることができました。 ・気づきをもらえる本は人生の先生とも思います。 ・楽しい時間が過ごせました。 ・読書会なんてオシャレな活動は東京の朝活しか知らなかった。白河で出来るなんて、良い体験ができた。

福島県

参加者の評価と声

   

 引き出しをたくさん持った方だと感じました。(^-^)v

   

 初めての参加者にもリラックスできる雰囲気づくりを心がけておられると思いました。

これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.