新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

西脇 千里

ニシワキ チサト

得意分野:教育
     あなたの幸せな未来を「食」からデザイン
おすすめの1冊:「ついやってしまう」体験のつくりかた

自分らしく働き、楽しい毎日を!あなたの幸せ楽しい生活を「食」を通じてデザインします。

あなたの幸せな未来をデザインします♪

PROFILE

旅行、ショッピング、カフェ巡り、読書など
好きなこと、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

仕事はやってもやっても終わらない
いつになったら解放されるの?

働き方改革で逆に片付かない仕事
時間が足らない…どうしたらいいの?
と思っている方も多いのではないでしょうか。

私は読書会を通じて、
楽しく働き、時間を有効活用するコツを見つけました。

発見した結果
国立病院機構の管理栄養士から
名古屋のベンチャー企業管理栄養士に転職。

「食」を楽しみ、仕事も生活も充実。
心と身体が元気あふれる生活をしています。

暇な田舎の某国立病院では、
栄養指導は月50件程度、残業あり。

東京の某国立病院では、
栄養指導は月100件以上、ほぼ残業なし。

この違いは何か?
その秘密が読書会にあったのです。

私と一緒に幸せな楽しい生活を見つけませんか?

URL

開催情報

「崖っぷち経営者を再生させた鬼原則」読書会

2019年12月29日(日)
もし、生まれ変わったら、もう一度自分の人生を生きたいか?人のために自分の人生が役に立ったという実感を持つために必要なこと...

愛知県

任天堂的「ついやってしまう」のつくりかた読書会

2019年12月22日(日)
Wiiを創った人に学ぶ任天堂の極意

愛知県

任天堂的「ついやってしまう」のつくりかた読書会

2019年10月13日(日)
紙の本とオーディオブックのハイブリッド読書会

愛知県

未来の自分に萌えっとするための読書会

2019年08月05日(月)
未来の自分はどのようになりたいですか?イメージしたとき萌えっとする自分を発見しましょう。

愛知県

2030年の未来をあなたの真の魅力で描く読書会

2019年04月28日(日)
あなたの真の魅力を発見し、2030年への未来を描く。SDGsへつなげよう!

群馬県

【満員】「人間学×マーケティング」読書会

2019年03月30日(土)
群馬初開催!『人間学×マーケティング』読書会

群馬県

インパクトカンパニー読書会&2022講演ブラッシュアップ!

2019年03月09日(土)
新しい時代へ突入する前に読んでおくべき1冊。関わる全ての人を幸せに、そして自分も幸せに。あなたの明るい未来を味方につける...

群馬県

インパクトカンパニー読書会

2019年03月08日(金)
新しい時代へ突入する前に読んでおくべき1冊。関わる全ての人を幸せに、そして自分も幸せに。あなたの明るい未来を味方につける...

群馬県

人生おいしく楽しく過ごす読書会

2018年12月16日(日)
あなたの人生という有限な時間。限られた時間、あなたはどのように過ごしたいですか?人生おいしく楽しく。

群馬県

開催レポート

話が盛り上がりすぎて止まらない!!
2019年03月30日(土)

人間学×マーケティング読書会 7名中、初参加の方が4名 30年後の幸せな未来とは? 「向き合う」「健康」「未来への道」 「上に立つ人の器量」「収益の柱」 数多くのキーワードが出て 話が止まらない!! 楽しかった! またやってほしい! と嬉しい言葉をいただくことが出来ました。

群馬県

初体験読書会でインパクト!
2019年03月09日(土)

読書会初体験! どんなものが繰り広げられるのか わくわくした気持ちで参加された方がいました。 インパクトカンパニー 難しそう・・・と感じた1冊も あっという間に自分のもののように本について語る。

群馬県

余韻たっぷり
2019年03月08日(金)

読書会の余韻 それがなんとも味わい深い インパクトカンパニーの本のように 読めば読むほど変わる本で読書会を行うと 余韻が味わい深く、濃厚な幸せな時間

群馬県

糸が切れた凧のように・・・解放。
2018年11月23日(金)

自分らしくいきるとは? 自分らしいって何?いきるって何? 自然、瞑想、ヨガ・・・いろんなブームの共通点 自分を出したい、素直になりたい、ただモヤモヤしたしがらみがある。 そこから解放するすべを皆探しているのでは? 「凧の糸が切れたように・・・」

東京都

食は全てにおいてフラット
2018年08月26日(日)

薬膳って 身体にいいもの、薬効の高いもの、治療に使える いろいろな情報がある中で 様々な食べ物や食が特別視されるけれど 実際はいいとこ取りをしてバランスとらないと 何事においてもフラットであることって必要かも。 今回の参加者は医療関係者6名、一般職2名 計8名でした。 食と一緒に 読書も境界線をはずし、人と人を繋ぐ フラットな場を作れるのかも♪

群馬県

星の王子さまは恋の物語
2018年07月22日(日)

星の王子さま たくさん読み継がれているけれど 訳者が異なるとすべてが変わる さらに読者が変わるとまた変わる 何か変化するときは、「恋」しているのかもしれません。

群馬県

Changeそれは、Happyのプレゼント
2018年07月14日(土)

読書会に参加する たった小さな1歩のようで、実は大きな1歩につながっていた。 悩んで過ごしていた20歳の女の子。 変化の前に読書会に必ず参加し、そしてハッピーな楽しい気持ちのプレゼントを得て帰る。 そんな悩んでいたのに楽しいという気持ちが生まれたら それはきっと 大きな変化につながっているのかも

群馬県

参加者の評価と声

   

 気さくで話しやすく、進行もスムーズでした。

   

 

   

 若くて元気がありとても子ども好きな方です。エネルギーのお裾分けを頂きました。

▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.