新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

ミ サ

ミ サ

得意分野:趣味
     医療・介護・健康・トレーニング
おすすめの1冊:「脳を鍛えるには運動しかない」 ジョン J レイティ 運動の効果を経験則からだけでなく科学的にとらえた1冊。自分自身の変身にたくさんのヒントと確信をくれるおすすめの1冊。

美と健康そして運動習慣を諦めず、最強の自分をあなたのものにしてみませんか。

読書の向こう側にある世界を体験してみませんか?

PROFILE

こんにちわ。はじめまして。
ジェーン オースティンの小説と英国が大好き、そしてログハウスに暖炉のある生活に憧れながら、ワークアウトに精を出す理学療法士(PhD保健学)です。

子どもの頃から、本の中に描かれた世界を空想し体験することが好きでした。
童話の世界さえも『ほんまか?』と常にツッコミを入れ、疑いの目を向け、裏のストーリーを考えて読むのが好きでした。
それが、科学論文を読むときの疑いながら読み、新たな発見につなげる科学者目線を育ててくれました。

本によって得た新たな世界がランニングです。
ブームに乗るための”苦手克服”のつもりが、仕事や研究で得た知識に本からの学びを加え、自分をランナーへと駆り立てました。想像していなかった新たな世界を手にすることができました。本を読むことで新しい自分に気づき、新しい仲間に出会い、新しい世界を持つことができました。

URL

開催情報

【オンライン】新月前の読書会 食事を考える (オン飲み同時開...

2020年07月18日(土)
新月直前。食事を見直すことで最強の自分を作り、最高の夏を過ごしませんか?

京都府

【オンライン】夏目前!!自分を最強化するための読書会

2020年06月20日(土)
夏目前。付け焼き刃のようだけど、夏至前日に「自分の最強化」を一緒に計りませんか?

京都府

開催レポート

【オンライン】新月前夜の読書会 食事を考える (オン飲みしな...
2020年07月18日(土)

2020/7/18 22:00〜オンラインにて「美を諦めない人のための、自分を最強化する 食事を考える」をテーマに読書会を開催しました。 サイトを通して3人、当日飛び込み1人の5人が食事に関する本を軸に集まりました。

京都府

【オンライン】夏目前!!自分を最強化するための読書会
2020年06月20日(土)

運動がダイエットや健康、そして筋力アップにいいことは誰もが知っていること。 運動は脳を鍛えることができるという衝撃的なタイトルの本を手に、 今の自分を振り返り夏に向けてどんな準備をしていくかどんな生活を計画するかを考える時間を作りました。

京都府

参加者の評価と声

   

 初めてで遅れて参加させて頂いたので、ドキドキでしたが、ちゃんとフォローして下さり、楽しいひと時を過ごす事ができて感謝しています。
ありがとうございました。

   

 一生懸命さが伝わって良かったです。
また、参加させて頂きます。
みささんの今後を応援します!!!!!

   

 進行もよく、分かりやすかったです。

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.