新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

ミ サ

ミ サ

得意分野:趣味
     医療・介護・健康・トレーニング
おすすめの1冊:「脳を鍛えるには運動しかない」 ジョン J レイティ 自分のために運動がしたくなるおすすめの1冊。

狙ったものは諦めない。
美も健康もそして柔軟な頭脳も。

本を読んで、自分を最強化してみませんか?

PROFILE

京都生まれ。読書の原点は「赤毛のアン」やジェーン・オースティンの作品です。
専門理学療法士(神経)として、病院の子どもリハチーム及び緩和ケアチームに在籍。Ph.D. (Health Science)
「走りたいけど私なんて・・・」と思うアラフォー・アラフィフを“10kmランナー”に変身させるのが得意。

2018年3月オンライン読書会に参加。感動と衝撃を受け、5月にファシリテーター養成講座を受講し、ファシリテーターとなりました。
得意分野は、脳科学・運動機能、医療・介護。
読書会は、”年齢に負けない身体づくり”をテーマに開催しています。
多くの人の人生最後のドラマを見てきたこと、父の死と難渋する母の介護を通して、最後まで自分らしく生きるためには適切な知識や準備も必要なことを痛感しています。
年齢を重ねたからこそ必要なことを、”たった4分で変化を起こすエクササイズ”として多くの人に提案中。

URL

開催情報

睡眠を極めてみませんか?

2021年01月23日(土)
睡眠を自分の味方にしてみませんか?

京都府

【オンライン】新月前の読書会 食事を考える (オン飲み同時開...

2020年07月18日(土)
新月直前。食事を見直すことで最強の自分を作り、最高の夏を過ごしませんか?

京都府

【オンライン】夏目前!!自分を最強化するための読書会

2020年06月20日(土)
夏目前。付け焼き刃のようだけど、夏至前日に「自分の最強化」を一緒に計りませんか?

京都府

開催レポート

1月 睡眠を極める読書会
2021年01月23日(土)

睡眠こそ最強の解決策である(マシュー ウォーカー)を課題本として、「睡眠を味方につけて最高の2021年にするため」に6人で読書しダイアログしました。 今日は何時間寝た? 睡眠はただ寝ればいいだけの難しくないような課題だけれど、人間はなぜかわざわざ睡眠不足をチョイスするのだろう? そこから自分を見つめ直すことをしました。

京都府

【オンライン】新月前夜の読書会 食事を考える (オン飲みしな...
2020年07月18日(土)

2020/7/18 22:00〜オンラインにて「美を諦めない人のための、自分を最強化する 食事を考える」をテーマに読書会を開催しました。 サイトを通して3人、当日飛び込み1人の5人が食事に関する本を軸に集まりました。

京都府

【オンライン】夏目前!!自分を最強化するための読書会
2020年06月20日(土)

運動がダイエットや健康、そして筋力アップにいいことは誰もが知っていること。 運動は脳を鍛えることができるという衝撃的なタイトルの本を手に、 今の自分を振り返り夏に向けてどんな準備をしていくかどんな生活を計画するかを考える時間を作りました。

京都府

参加者の評価と声

   

 

   

 初めてで遅れて参加させて頂いたので、ドキドキでしたが、ちゃんとフォローして下さり、楽しいひと時を過ごす事ができて感謝しています。
ありがとうございました。

   

 一生懸命さが伝わって良かったです。
また、参加させて頂きます。
みささんの今後を応援します!!!!!

   

 進行もよく、分かりやすかったです。

ニュース





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.