ファシリテーター紹介

島浦 誠
シマウラ マコト
得意分野:ビジネス
おすすめの1冊:潜在能力でビジネスが加速する
ビジネスだけでなく生き方についてのヒントを探るお手伝いをします。一緒に探しましょう!
PROFILE
中小企業診断士、BMIA認定コンサルタント。
地方銀行勤務を経て独立開業しました。創業や事業経営コンサルタントの仕事をしています。
銀行時代シンクタンク業務にたずさわっていた時期、修士号(マーケティング論)、中小企業診断士を修得しました。この頃(30代)はビジネス書中心の読書です。
40代になり人の生き方へ関心は移り仏教書を読むようになりました。
50代で退職し現在に至るなか、先の読みにくい時代の指針になるような本が求められていることを実感しています。
若いころ、ともに読書するこのような場があったらという思いで読書会を開きます。
URL
開催情報
【オンライン】「100年時代の行動戦略」に興味のある方の読書...
長崎県
開催レポート
「100年時代の人生戦略」を考えたい方の読書会
2022年01月19日(水)
長崎県
「ビジネスモデルキャンバス」を実践的に活用したい方の読書会
2021年10月20日(水)
長崎県
「ビジネスモデルキャンバス」を体験する読書会
2021年09月08日(水)
長崎県
「ビジネスモデルキャンバス」を体験する読書会
2021年08月18日(水)
長崎県
参加者の評価と声

慣れないオンライン開催でお疲れさまでした。うまくファシリテートしていただきました。

丁寧で深みのある雰囲気で安心して進行をしていただけたと思います。ありがとうございます。


時間管理をはじめとしてしっかり進められており、何の問題もなかった

テーマに関する想い入れが伝わってくるし、真面目な姿勢に好感を持てる。型に捕らわれない柔軟性が加われば有難い。

真摯な姿勢には好感が持てたが、できれば会の冒頭で当日のスケジュールと内容を示してほしかった。捉え方によっては、次の展開が見えないことでミステリーツアーのような楽しみ方があったのかもしれないが・・・。