新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

小西 ゆかり

コニシ ユカリ

得意分野:
     

看護師一人一人の価値観、多様性を大事にする読書会。この読書会で看護師を幸せにし、世界一高齢化社会を迎えるこの国を支えたい。
「悩める看護師さん、是非一度読書会にお立ち寄りください。」

読書会で看護師を元気にし、幸せなまち・企業・社会を創りたい

PROFILE

看護師団体天使の会の会長として、同会にて2017年12月より毎月読書会を企画しています。

私たち看護師は人々の幸せのために身を捧げるというナイチンゲール精神を必ず学びます。しかし、肝心の私たち看護師自身が幸せになっていないということに気づきました。過酷な医療現場…看護管理者時代に知った看護師の約7割が離婚をしていた事実…200万人の看護師が離職している現状…。このような暗闇の中から悩める看護師を元気にしたいという想いから、看護師の第三の居場所として看護師団体を立ち上げました。

そして、毎月開催している読書会により、看護師に変化が出てきています。読書会で励まし合い、復職を果たした方、離職を考えていたが元気になり訪問看護ステーションの所長になった方、訪問看護ステーションを起業した方。単なる読書という概念を超えた読書会の力。この力により看護師を元気にし、幸せなまち・企業・社会を創りたいです。

URL

開催情報

【自己肯定感について考える】第36回看護師が元気になる読書会

2020年09月19日(土)
【オンライン開催】今月は9割の人が涙した100万部突破のベストセラーを読みます

東京都

【著者参加】「19歳で人工肛門 偏差値30の僕が医師になって...

2020年08月29日(土)
【オンライン】堀江貴文氏や落合陽一氏と対談もされている石井先生。その独創力をお楽しみください。

東京都

【自己肯定感が高まる】第34回看護師が元気になる読書会

2020年07月25日(土)
【オンライン開催】自分は何があっても大丈夫!となれる方法を一緒に考えましょう。

東京都

【オンライン開催】第33回看護師が元気になる読書会

2020年06月28日(日)
看護師の新たな可能性を一緒に考えませんか。

東京都

【オンライン開催】第32回看護師が元気になる読書会

2020年05月02日(土)
看護師としてイキイキと働きたい方へ。今月は元日本看護協会会長の著書を読み、看護師のあり方を見つめ直します。

東京都

【オンライン開催】第31回看護師が元気になる読書会

2020年04月11日(土)
看護師としてイキイキと働きたい方へ。ナイチンゲールの『看護覚え書』で看護師の原点を見つめ直します。

東京都

【オンライン開催】第30回看護師が元気になる読書会

2020年03月07日(土)
【今月の課題本】道をひらく(今回に限りオンライン開催) 

東京都

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.