新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

ファシリテーター紹介

寺戸 やすこ

テラド ヤスコ

得意分野:
     

本、人との出会いを楽しみながら、一歩進む体験をしたい。

本との出会いを楽しみながら自分を育む時間をつくりませんか?

PROFILE

ケアマネジャー
高齢者の方が望む豊かな生活とは?と
追求している毎日です。
立ち止まってゆっくり考えることもできず時間に追われていた時、読書会に出会いました。
参加者とお話ししながら学ぶことで視野が広がり、多くの気づきが得られ、とても感銘を受けました。
この感動を多くの方にお届けしたいです。

2020年7月Reed for Actionの養成講座を受講。
モーニング読書会にも参加。

本を通じた対話、参加者と一緒に学びを深める読書会に魅力を感じ
読書会開催のスタートを切ることになりました。
本、人との出会いを楽しみながら参加者と一緒に一歩すすむ体験を重ねたいです。

開催情報

第4回me&nurse 仕事終わりの読書会

2021年05月25日(火)
仕事の忙しさや、様々なことに振り回されている日常からほんの少し立ち止まって本から元気をもらいませんか。「明日からまた頑張...

東京都

第3回 me&nurse 仕事終わりの読書会

2021年04月27日(火)
一日の仕事を終えた後に、読書会に参加してほっこりとした気分になりませんか?

東京都

me&nurse 仕事終わりの読書会

2021年02月23日(火)
一日の仕事を終えた後に、読書会に参加してみませんか?

東京都

me&nurse 読書会フェス2020② テーマ【思考力を高...

2020年11月14日(土)
日頃のモヤモヤをスッキリさせませんか?

神奈川県

開催レポート

me&nurse 仕事終わりの読書会
2021年02月23日(火)

me & nurse 仕事終わりの読書会 第1回目のテーマは「新年度に向けた読書会」 8名の方にご参加いただきました。 忙しい日々、スッキリしたい。 人生が変わるような時間の使い方を身につけたい。 考える力をつけたい。 読書会を楽しみたい。 それぞれの参加目的から、本を通した気づきをシェアし、対話を行いました。 対話により「気づき」と「気づき」がつながったり、「新たな気づき」が生まれたりしました。 【持ってきた本】 ・自分の時間 ・夢に日付を ・バカになるほど本を読め ・考え方のコツ ・道をひらく ・置かれた場所で咲きなさい ・メモの魔力 ・貞観政要 【参加者の声】 日々の過ごし方について考えることができた。 朝30分、時間を作って有効に過ごしたい。 継続が大切であると再認識できた。 目標達成するためにメモする。 書いたこと(メモ)を大事にすることで現実に近づくことができる。 新しい情報と気づきを共有することができた。 久しぶりに参加した。グループで気づきについて話せて楽しかった。 皆の気づきが聞けて充実時間だった。 新しい読書の仕方が体験できて良かった(初参加の方)。 明日から読書する時間を作る。

東京都

参加者の評価と声

   

 同じケアマネさんだとお聞きして少し気持ちごなごみました。ありがとうございました。

   

 お話が分かりやすく進め方が丁寧でした。最後に皆さん笑顔で終えることができて夜間の開催でしたが楽しく過ごせる時間でした。

   

 

   

 

ニュース





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.