新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

Read For Actionが「協会アワード2017グランプリ」で金賞を受賞       2017年6月27日(火)

 一般社団法人Read For Action協会は、2017年6月15日「協会アワード2017グランプリ」において「協会アワード金賞」を受賞いたしました。

Read For Actionが「協会アワード2017グランプリ」で金賞を受賞

 変化の著しい昨今、「情報爆発時代の中で、自分がどうあるべきか、何をすべきかわからない」「AI(人工知能)時代に突入し、新しい働き方を模索しなければならない」という人が増え続けています。

 Read For Actionは、2011年の発足以来「読んでつながる 力に変える」をスローガンに、読書会を通して人と本、人と人がつながる「場」を創出。参加者が各自の「問い(課題)」に対する「答え」を本から探りながら、答えを自分のアイデアに昇華し、人と共有し、そのアイデアに対する意見をもらうことで、それまで思いもよらなかった「まったく新しい考え」を得ることができます。

 そのメソッドは、新しい生き方や働き方を模索している多くの方のご賛同を得ており、2016年は1,300回以上読書会を開催し12,000人もの方が参加。そして実際に、読書会を通して地域活性化につながるコラボ商品が生まれたり、「これだ!」というビジネスプランを見出して起業し飛躍的な成果を遂げる人が続出したりするなど、結果を出しています。

 協会アワード2017実行委員会の前田出代表からは「『読むだけの読書』から『行動するための読書』を実践する読書会『まちヨミ』という仕組みを構築し、年間1,300回の読書会を開催した功績は素晴らしいです。この素晴らしい仕組みをまちづくり、企業の人材育成に活用できるように期待しています。そして、名実ともに世界で一番の『行動する読書会』を作り上げてください」と、Read For Actionにより一層の期待をいただいています。

 この機会に、時代が求める「新しい考え」を生む読書会を、ぜひご体験ください。

■Read For Action 神田昌典代表理事より

 この度、Read For Action協会は、「協会アワード2017グランプリ」におきまして、協会アワード金賞を受賞いたしました。

 同アワードは、「理念(認定講座と協会の理念に共感するか?)」「社会貢献度(この協会が発展すると社会に良いことをもたらすか?)」「実績(講座開催回数)」などを審査基準として、有識者から構成される審査、および一般投票から、優秀と認められる活動を行っている協会を表彰するものです。

 Read For Action協会は、年間1万人を超える日本最大級の読書会活動であること、そして、そこから得た知識と出会いをきっかけに社会的な意義ある数々の組織やプロジェクトを生み出していることを高く評価いただき、受賞になりました。

 Read For Actionは、2011年の東北大震災の際、「自分たちが社会にできることはないか?」という問いをきっかけに参加者が集まり、はじまった読書会です。

 この受賞を機に、初心を忘れることなく、社会的問題の解決に、さらに真摯に向かうと同時に、本を読む楽しさ、そしてお互いの才能を見つけ合う喜びを多くの方々に届けられるよう、日々研鑽していきますので、何卒ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。



【お問い合わせ先】

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号

運営事務局メールアドレス:office@read4action.com 

お問い合わせフォーム  :https://www.read4action.com/contact/
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.