新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【満員御礼】LIFESHIFT読書会(第8回)

2017年11月22日(水) 19:00 - 21:30

大阪府

大阪市北区鶴野町4コープ野村梅田A棟1316号 レンタルスペース「茶屋町あすいろ」

LIFESHIFT読書会(第8回) in茶屋町あすいろ
開催しました!
参加者の声をご紹介します。
・人生の転機をむかえて不安だったが、同じ状況の人に出会えて「自分だけじゃないんだ」と。未来の自分のために、少しずつがんばっていきます。
 
・同じ本なのに、こんなに色んな意見がでるなんて。
 
・はじめて参加しました。衝撃的でした。友人でも仕事でも家族でも無い大人達が集まり、お酒も入ってないのに、こんなに楽しく深い話をしている。何なんだこの場は。

・居心地の良い場所でした。わたしはわたしでいいんだと思える場所。仕事でしんどくなったら、この場の事を思い出して自分を確かめます。

・どうすべきか悩んでいた事がありましたが、今日、決意します。やります!

・諦めかけていた事がありました。諦めなくていいんだと気付きました。やります!

著者LIFESHIFTにある、人生100年時代に備えるためのリ・クリエーション(再創造)に必要とされる「無形資産」
1.生産性資産〜スキル、知識、仲間
2.活力資産〜健康、友人
3.変身資産〜変化への慣れ、人脈

無形資産を作る方法は?
LIFESHIFTを実践する方法は?
残念ながら、そこまで著書には述べられていません。

でも、参加者は気付きます。
LIFESHIFT読書会が、LIFESHIFT実践編そのものでなんです。

あなたは何をSHIFTしますか?


ファシリテーター

崎山 てつや

サキヤマ テツヤ

Profile

はじめまして。リーディング・ファシリテーターの崎山です!
会社勤めをしながら、読書会を主催しています。

読書と縁遠かった私が、今では読書会のファシリテーターです。
本をきっかけに人生がシフトすることを身をもって体験し、実践しています。

さあ、皆さんも初めの一歩を踏み出しましょう(^^)
大きな夢の実現も、小さな一歩から!
読書会での一歩が、皆様の人生に僅かでも役に立てれば幸いです。

キャッチコピー

誰でも気軽に参加できる読書会を目指して、人とのつながり、明日へのモチベーションをテーマに開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.