新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

新感覚の読書会

2017年12月10日(日) 10:00~12:00

大阪府

大阪市西区京町堀1-7-21U2Bビルディング7階 Mbsコミュカルチャールーム

今日は、「人生100年」に備えるための読書会。
「人生が思い通りになるために」をサブテーマでお届けしました。
今日は、「人生100年」に備えるための読書会。
「人生が思い通りになるために」をサブテーマでお届けしました。

今回は、20代の若者!!にご参加いただきました。
いや~、、、嬉しい!!!

この活動をして嬉しいことは、会社と家の往復では出会えなかったたくさんの人に出会えることです。
20代の若い世代の人たちと、ざっくばらんに話ができるのも、その魅力のひとつ。

組織にいたときは、仕事以外のことで話すという機会は、なかなかなかったものですからなおさらです。

そんな彼らが、自分の人生を考えながら、そこに必要だと思う行動ステップを語ってくれるところをみると、もう嬉しいわけです。


これは読書会ですから、ゴリゴリの自己啓発があるわけではありません。
もっと気軽に、もっと気楽に、本の力を借りて自分と向き合うには最適です。

とはいえ、、、侮ることなかれ!!


これが不思議なほどに、、、今の自分にピッタリの「なにか」があるものですから、、、たまりません。


はい。
新感覚の読書会だと思います。


なにをしたらいいのかわからないけれど、
誰かといっしょに何かをしたい人や
人が集まる何かを企画したいと思えば

読書会という方法もアリだよな~と、思える、そんな感覚です。


いかがでしょう。
このような読書会。
年内、まだ間に合いますよ~!!


※※※※※

【人生100年に備えるための読書会】

<年内>
●テクノロジーとどう付き合う?
12月17日(日)13:00~15:00
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5626


<新年>
●100年人生をどのようにいきる?

1月13日(土) 13:00~15:00
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5758
1月28日(日) 10:00~12:00
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5763


●テクノロジーとどう付き合う?

1月14日(日) 10:00~12:00
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5759
1月27日(土) 13:00~15:00
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5762


ファシリテーター

後藤 安賀里

ゴトウ アカリ

Profile

心と体を「笑顔」にするファシリテーター
大阪在住、フランスでの結婚生活を終え帰国。国立大学法人の病院再開発事業を軌道にのせたのち、「人生100年に備えるための読書会」というRead For Actionを定期開催。NHK総合テレビなどでも「新しい働き方」として紹介される。また「ママのための読書会」を企画。働くママや小さな子どもを育てるママの子育て支援の充実を図るとともに、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔!と、心理学を活かした読書会をライフワークとしている。

キャッチコピー

みんなで集める「言葉」のジャングルから、その瞬間に、まさに自分が欲するピッタリの言葉を探りだす、まるで宝探しのようなゲームです。

このファシリテーターに問い合わせる
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.