新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

人生哲学について考えました。

2017年12月22日(金) 19:00〜21:00

北海道

札幌市内のカフェ(申し込み確定者に連絡します)

わたしを含む計4人での開催でした。
写真を取り忘れてしまったので、
わたしが準備として持って行った写真を上げておきます。

このテーマで読書会をやってみようと思ったきっかけは、
プロブロガーのあんちゃさんの「遊び狂う人生をきみに。」
が発売されることを受けて、
やってみたら面白いかもというのがきっかけで開催をしました。

みなさんがワークに選んだ本は以下の通りです。

松下幸之助 人生と仕事について知っておいてほしいこと
ジョシュア・ベッカー より少ない生き方
西村佳哲 自分の仕事をつくる
柳澤桂子 いのちのことば

人生哲学って考えていくと答えがないものなので、
難しいなと思いました。
でも読書会を通して参加していただいた方には少しでも内省する時間となったのではないかなと感じています。


ファシリテーター

井田 祥吾

イダ ショウゴ

Profile

幼少期から親に図書館に連れて行ってもらい、本に親しむ。
高校生のとき、電車通学をきっかけに本を読む量が増える。
ある本をきっかけに読書会の存在を知り、参加をし、
本を通して交流する楽しさを知る。
知人を通して、Read For Actionの存在を知り、
好奇心からリーディング・ファシリテーターになることを決め、
2017年6月に受講。

本を読むこと、人と交流することの楽しさを伝えて行くため
スポーツクラブで働く側、日々活動中。

趣味は読書、マラソンや美味しいものを食べること。

キャッチコピー

本を読む楽しさを一緒に共有しましょう!
読書会が新たに踏み出す一歩になれば嬉しいです!

このファシリテーターに問い合わせる
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.