新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

ある意味特殊な?ランニング読書会&実践会でした

2018年1月20日(土) 9:15〜13:15

東京都

皇居周辺(申込されたかたにご案内します)

今回で10回目となるランニング読書会&実践会。
運動オンチ、50歳以上歓迎と銘打ち、運動未経験者でもちょっと勇気を出せばマラソンを走れるということを実感いただける読書会づくりをしています。
そもそも主催者が運動オンチなので、そういう人こそ走れるのか!とびっくりされることが多いのです。

普段は主催者が女性なこともあり、女性が中心、むしろ女性のみのことも多いランニング読書会&実践会なのですが…。
今日に限って、全員男性!
しかも普段からマラソンをガンガン走っておられる方が多く参加くださるということに…こんなこともあるもんだ。

まずは、ランニングに関する本をみんなで読んでいきます。
ご自身で持ってきていただいた本はもちろん、主催者のランニング本ライブラリーより持ってきた本からも選んでいただけるようになっていますのでご安心を。
本からの学びはもちろん、途中からは普段からマラソン大会に出られている方への質問大会などになり、大いに盛り上がりました。
大会参加経験の浅い方でもマラソン熱が上がったようですよ。

読書会後はいよいよ実践会!
皇居5kmを走ります。
が、今回は全員男性…主催者の私は女性でも遅いほうですが、みなさんのスピードについていけるのか?

…案の定、最初の100mでかなりの差が。
500mほどでどこを走っているのか見えなくなる有様でした。
(最終的には10分ぐらいの差がついていたようです)

いつもはこんなことにはならないんですよ。
私が最ものんきに走っているので、走ったことがない方でもおしゃべりしながら走れる感じです。
なのでご安心くださいね。

次回は3月中下旬に開催予定です。
新年度から新しい趣味を始めようと考えているみなさん、ランニングはいかがですか?


ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

自分がこれ!と思ったものには一直線!
よさこい、ディズニーのテーマパーク、読書会、見切れ写真など、全国で講座をしています。

読書会も自分がこれは!と思ったテーマでやっています。
・ランニング読書会&実践会
・春夏秋冬理論読書会
・感謝で思考は現実になる読書会&30日実践会
など、テーマは様々。
でも、その後の人生に活かせるものをたくさん開催していますよ!

キャッチコピー

本の内容を自分にインストール!他の読書会とは異なり、読書会の後に実践形式で身につけられるものを多く開催しています

このファシリテーターに問い合わせる
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.