新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」について考える読書会

2018年2月2日(金) 19:00 ~20:00

Unit 329 & 330, 3/F., Hankow Centre, 5-15 Hankow Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong香港和僑会

香港和僑会のイベントとして初のRFA読書会を開催しました。

香港和僑会での第1回の読書会のテーマは「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」。
日本の読書会でもとても人気のあるこの書籍をメインに置きました。

表題となっている本以外は、関連する本を香港和僑会の蔵書から選んで皆さんに自由に読んで頂きました。

出席されたのは合計5名です。

全員がRead For Actionの読書会の初体験の方だったので、付箋を沢山使ったワークやカラフルなネームプレートを作ったりといったことも、とまどっていたようです。

それでも皆さん楽しみながらもとても熱心に参加されていました。

そして終了後は事務局の方より、

「あっという間の1時間だった」
「事前に本を読む必要が無く、短い時間で各参加者が得た事を共有することができ、新しい本の読み方を発見する事ができた」

というコメントを頂きました。

次回は3月以降に2回目の読書会を開催する予定です。






ファシリテーター

守安 佐智子

モリヤス サチコ

Profile

2011年より9年間香港に在住。
2020年8月に帰国して現在は千葉市在住。

夫・長女(中一)・次女(小4)との4人家族。
上級心理カウンセラー。







キャッチコピー

子供のころはずっと本が苦手でしたが、フォトリーディングとRFAの手法を学んでから本が読めるようになりました。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.